甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
キッチンキャビネット。
やっとやっとやーっとキッチンに棚が入りました。

オプション付けるには高過ぎて、震災等のことを考えて、上の棚だけ付けてたのですが、なかなか気に入る物がなく、、、

色々探してる時にみつけたブログを参考に、無印のキャビネットにしました。
なんと灯台下暗し。
ちょうど10%OFF期間だったので、思い切って注文。

今朝届いて、ピッタリ!上の棚とも木材がどうか心配でしたが、違和感なし!

横の冷蔵庫を頑張って動かし、使ってたプラスチック棚も入れ込みました!

奥行が40の棚なのでオーブンレンジのために少しだけ前に出しました!



これはプラスチック棚を入れる前。

なかなかいい。
ただ、中の仕分け用箱が今までのがサイズアウト(*_*)どうにかせねばー
14:43 / 家のこと。 / comments(0) / trackbacks(0)
桶。
今回の引っ越しでは新しい物をまだ全然買い足していないのです。

本当は色んなものを新しく始めたい気持ちはありありですが、、背に腹は変えられず。

ちまちまと足して行こうかなと。

今は新しい部屋、新しいキッチン、お風呂、トイレ、オール電化というものに悪戦苦闘しています。

掃除も毎日してるけど、何?なんであっという間に埃がたまるん?
洗面台とかお風呂とかみんな毎日隅々まで掃除するの??


あ、昨日やってきたお風呂のイスと桶。
桶は片手のが好きらしい旦那に合わせ、こちらに。
来てみたらGood design 賞の物でした。知らなかった。かわええ。

そして使いやすいよ。
娘が気に入って離さず大変でしたわ…(´Д` )


23:06 / 家のこと。 / comments(0) / trackbacks(0)
無事引越し完了。
2.22に引越ししました。
すっかり3月になってしまいましたね。

脱・埼玉です。
が、東京都の西の方ですので長閑さは変わらずw
でも公園とか美術館とかお店もたくさんあってとても気に入っています。

引越し前くらいから双子が鼻たれになり、やばいなーと思ってたら引越しで私たち夫婦にも感染。
鼻と喉をやられる風邪で相当しんどかった。。

母に手伝いに来てもらったりしてましたが、最終的には母にうつりました。
インフルエンザ並の感染力でしたね。

そんな我が家は全く片付かず、旦那も仕事で忙しく、風邪も治らず(*_*)

ダンボールだらけの部屋で暮らしております。


とりあえず、一つご紹介。
この引越しで買い足したお気に入り。

「キリム」です。

一つ一つ、模様に意味があるそうですが、無知な私たちですが。。
これは狼のなんかだったかな…(^_^;)

16:25 / 家族:famille. / comments(2) / trackbacks(0)
引越し。
すっかりご無沙汰ブログ。

双子も1歳2ヶ月になり、息子はヨタヨタと歩くように。
娘はまだ立つので精いっぱいかな。

夜もゆっくり寝るようになったし、
何より私が2人いっぺんにお風呂に入れられるようになりました。
1年2ヶ月かかったか…

先月は水疱瘡ループにかかりましたね。

日々成長しています。親子共々。


さて今週、引越しです。
おまかせパックにしたので、全然何もしていない現場…怖い。。
どうしたらいいのか本当にわからなくてアワアワしてはいます。

また新居に行ったらチマチマUPしようかな。

最近の日課。

18:53 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
軽井沢へ。
初めての家族旅行に行ってきました!
行き先は軽井沢!
近場から練習してかないとね。



とても気持ちいい!
日差しは強かったけど、汗なんて全然かかなかったよ。

今回はプリンスのコテージへ。


お隣とも離れてるからうるさくしても気にしなくていいし、
夜はご飯買ってきて部屋で食べて、2人ものびのび。

朝はブッフェをつけて、お粥をあげたらペロリ!美味しかったご様子。



放牧。
コテージではこんな感じ。



念願のシブレットのかき氷!
朝から食べちゃったw



3日目の絵本美術館での一コマ。
長袖持って行って良かった。


あんなに気持ちいい気候だとは!
毎年行きたくなってしまった。
つか別荘欲しいぜ。
08:31 / 旅:voyage. / comments(0) / trackbacks(0)
1/144PAGES >>
traduire
qrcode