甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
頂き物。
29日で無事に?退職いたしました。
二年弱お世話になった本当によい職場でした。
ここに来て結婚、妊娠と人生の節目となるような出来事を過ごし、
私にとってものすごい良縁な職場だったのかもしれませんね。

今回辞めるにあたって、頂き物をたくさんしてしまいました。

いくつか紹介。

源右衛門釜のお茶碗。
すっごく可愛くて驚き。
おじいちゃん代理店さんから。


可愛い缶に入ってるバタービスケット?
缶はともかく、ビスケットも美味し過ぎ!


Ladureeのマカロン?
文句なしの可愛さ。味も完璧。


他にもたくさん!
ビスコッティに、ハンドタオル、トトログッズに、男女用ガラガラ?
写ってないけど、NYのお土産のトートバッグは、旦那が気に入って持ってった。



本当ありがたいなぁ。

22:05 / 仕事:travail. / comments(0) / trackbacks(0)
ありえん!

ありえん!
朝から怒り気味であります!

今私が受け持ってる仕事が、意味がわからないけどこの部屋で私しかできず、ツワリで休みがちだった時に、まずいだろうということで、辞めるのを気に社員に引き継ぐことになってるんだけど、その仕事は15日20日は休めないわけです。

今月仕方なく22日(20日が土曜なので)に夏休みを取る私は15日もう一度一緒にその人とやってみて、(2.3回目)22日には1人でできるようにしておこうと思ったわけです。
なのにーーー17日まで夏休みとか書いてあるし。意味わかんないんですけど。

私は派遣だってのに、毎月15と20は避けて休みを取ってるというのに、何の相談もなしに休みやがったーーーーー。しかも部長も来週いっぱい休みとか。意味わかんね。

そんなわけで超腹が立って、15日ボイコット計画。
だって、また日曜に旦那実家に行くというのに休めないからって1人日帰り予定にしたんだよ?ありえんありえんありえーーーーん!
ま、そんなこと言ってても来るけどさ。半休とっちゃお。

ガルルルルルル

いてもたってもいられず夏休み中の部長に愚痴ったった!

15:20 / 仕事:travail. / comments(0) / trackbacks(0)
ソフトボールと時計。
週初めに雨が降るとゲンナリするわー。


土曜日は第二回職場ソフトボール部の練習が開催されました。@平井

お天気もよく、前回よりは暖かく、途中Eちゃん夫婦がベビーを連れて現れるなどのサプライズもあり〜(*^^*)

当初旦那が今回は参加できなかったので、私もやめようかな〜なんて言ってたら、「そんなんで行かないとかなめるんじゃない」と旦那に怒られ(笑)1人参加。
前回腰が痛くなったから見学と思ってたのだが、行ったらやはり強制参加。

でもキャッチボールの仕方とか教わりました!(まるで無知だったため)
スポーツでの皆さんとの関わりもまた、仕事とも飲み会とも違って興味深いもので、とっても楽しかった。次の練習が楽しみ。

案の定、昨日から右腕筋肉痛でありますが・・・・・



日曜はのんびり寝て、庭に置く縁台リベンジの為、ニトリへ。
しかしまだ季節柄置いていないらしく、シーツとか違うものを買ってきました。

そして我が家に仲間入りした壁掛け時計。
もうちょっと文字が大きいのが好みだったけど、欲しいと思ってたのと似ていてニトリぽくなかったので購入。壊れても後悔しない値段だしね。

正月に運動することを約束に買ってもらったadidasウエアとの相性がよかったのでパチリ。

10:51 / 仕事:travail. / comments(2) / trackbacks(0)
エア豆撒き。

やばい。残高が大変なことになっとるがな。あと一週間以上もあるというのに・・・

うちの家計はまだ別々なので、(家賃とか光熱費は旦那持ち)
といっても特に分ける部分てそれくらいで、日々の食事は各々だったり、週末は旦那だったり。

予定としてはうちは旦那が財務省になる予定。
私は使いすぎちゃう傾向(一行目参照)にあるので、旦那が財布の紐を締める係〜♪
特にそれで我が家は問題ないでしょう。

4日で辞めてしまう我が部の派遣ちゃん、毎日のように送別会。
愛されてるな〜。

鰻串だったり。
201102021921000.jpg

ランチ女子会だったり。
201102031222000.jpg

昨夜はずっとカラオケ。
延長、延長でいったい何時間いたのやら。

ここか、出費は!


豆撒きがしたかった私は日付が変わる前に猛ダッシュで帰るも、豆売れ切れ・・・

エア豆撒きしときましたー!

12:02 / 仕事:travail. / comments(0) / trackbacks(0)
生レバーは神です。

7月から請求書業務を任されることになって、毎月てんやわんやしているんだが、
昨日は本当大変だった・・・orz
なんでこの数字の苦手な私がこの仕事をやっているのやら・・・・・

残業にはならなかったけども、頭が飽和状態だった。

夜は代理店さんも一緒にみんなで三茶飲み。
生レバーうますぎー。大好きー。

ちゃぶ台が二つに分かれる席だったので、なぜかこっちの3人はずっと他の人達とは違う話で盛り上がる。結構面白かった。

遠い人もいたので11時前には解散。帰り際に4つくらい飲まされたビタミン剤のタブレットがすごいまずかった記憶。二日酔いに効く薬も確か飲まされたな。なんなんだ・・・


今夜は会場で打ち合わせ。どうやら彼は一式すべて忘れた模様。
ま、大丈夫だろう。


眠い。

14:22 / 仕事:travail. / comments(0) / trackbacks(0)
ギプス。

昨夜は会社のフットサルチームにお邪魔してみました。

でもルールもわからないし、誰がいるのかもサッパリだしと、行くとは行ったものの人見知り度が段々増していって、日曜の夜にはガタブルもので、胃まで痛くなる始末。

なのでとりあえず見学。



夕暮れの空の青と芝生のグリーンがきれい〜
野球場のグリーンに近いものがあるね。

1時間のゲームでしたが、結構ハード・・・・・あたい自信ない・・・・・・
でも男性陣は皆さん紳士で、女子がちゃんと活躍できるようボールを運んでくださる。


みんな優しいし、風も気持ちいいわ〜とのほほんと見学していたら、我が部の女子が激しく転倒。
正面から見ていたらゴロゴロと2回転はしていた。

いてーよーいてーよーとエアサロンパスを吹きかけていたものの、筋違ったかねぇなんて呑気に言ってて、終わってご飯を食べてたらまったく腕が上がらないとのこと。箸も割れないし鞄も持てない・・・と結局近くの人が送り、家の人に迎えにきてもらったらしいのだが、


今日、医者に行った結果、右腕骨折。左腕打撲。

折れていたとは〜〜〜!そりゃ痛いつうの。医者的には両腕ギプスとのことだったんだが、
さすがにそれはキツイと右腕だけにしてもらったらしい。

サッカーやって両腕ギプスって・・・あの子いったい何したんだろう・・・ってなりますよね。

とりあえず仕事も休むようで、しばらく大変だ〜!

16:31 / 仕事:travail. / comments(0) / trackbacks(0)
蒸しパーティー Part.2

先日、ランチでT-falのスチームクッカーを使って蒸しパーティーをしました!

ただ、初めてだったので手際が悪く、食べる時間が10分しかないという。

なので、念入りに計画を立て、11時30分に出られるメンバーが食材を調達し、
12時メンバーは時間のかかるジャガイモを早めにスイッチオン!

201007231219000.jpg待つこと15分弱。


できあがり!
201007231227000.jpg

+今回の食材+
きゃべつ・にんじん・ジャガイモ・プチトマト・エリンギ・いんげん・
ソーセージ2種・鶏ささみ・豚肩ロース・豚バラ

これらをとろとろカマンベール(右中央)につけて食べるのです!
紀ノ国屋のバゲットはうまかった〜

次は夜にお酒付きでやりましょうか〜とか、
チョコを溶かしてチョコフォンデュとか、
想像は膨らむ膨らむ。

18:14 / 仕事:travail. / comments(0) / trackbacks(0)
一度キライになったらスキにはなれない。
テレビで松方弘樹がカツオを意気揚々と捌いている。何の番組なんだろ。

昨日はまるで梅雨が明けたような晴天でしたが、今日はまたどよんと湿気むんむん。

只今、わが部は風邪菌に冒されている。
私の隣の島は全滅。咳・鼻・ノドでとてもつらそうだ。
部長から始まり、部下へどんどんうつっていった。

私は数週間前に治ったというのに、(しかも風邪じゃーない!)
後ろのフランスかぶれの嫌いな女に心配して声をかけたら、
私のがウツッタ的なことを言われ、つくづくこの女キライだと思った。
ヒドクなってしまえ。

しかし私もぶり返さないよう気をつけなくては。

今日は力仕事日。またうっかりヒールサンダルで来てしまった。

あー美容院行きたい。でも電話で予約するのが本当めんどくせ。
去年よりめんどくさがりになってるよ〜♪by Utada hikaru
14:54 / 仕事:travail. / comments(0) / trackbacks(0)
GW
201005071643000.jpg
上海。



行ったと思うでしょ?


お土産です。



感想は、万博以外は良かったよ。
だって。(笑)
16:47 / 仕事:travail. / comments(0) / trackbacks(0)
思考の転換。

200911261106000.jpg
気づいたらあっちゅーまに日が経っていた。

バタバタバタと毎日を過ごし、週末はもうだめかもーなんて
弱音を吐いたりしていたが、どうにか今週も持ちこたえております。


昨日は一年に一回の大イベントという会が某ホテルで行われ、
よくわからぬまま受け付け等をしてたらふく残り物を食べ、
はちきれそうなお腹を抱えてカラオケに拉致。

前職場ではカラオケおじさんが1人いただけだったが、
なんだ・・・この職場・・・全員カラオケ好きって・・・カオス・・・・・
全員エンターテイナー・・・熱気でガラス曇りすぎ。

「歌いません」と言い張っていたものの一曲拝借してみたり、
面白すぎる皆さんの醜態に笑い続けておりました。


前任者の方の退職諸々には相当な問題があったらしいのだが、
そこは見ないふりをして、私は私でやればいいじゃないかという
心強い助言もあり頑張っていけそうな気がしている。

残業も多々あるけれど、+1時間を定時と思い込めばどうにかなるなと。
時給もらえないわけじゃないし。

考え方1つでいろいろ変わるかなと。

まだまだ新人さんてことでね、許されているだけですがね。

200911261105000.jpg
昨年はリムジンで見たイルミネーション。
もうクリスマス〜はやっ

11:04 / 仕事:travail. / comments(2) / trackbacks(0)
1/5PAGES >>
traduire
qrcode