甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
充実。

朝起きると大抵2時間くらい先に旦那が起きている。

昨夜(土曜)お風呂にiPodを水没させ相当ショックを受けてる様子。
とりあえず乾燥させてみてはいるもののダメだろうと。

iPhone移行がぐっと近づいた。と私は嬉しい。デヘ

野菜買って散歩してくるーとじじいみたいな日曜の朝。
私はその間に掃除機をかけた。

買ってきた野菜を茹でて、買ってあった鮭を焼いて、
残ってたポトフーを温め、目玉焼きとソーセージを焼く。

なんとも盛りだくさんな朝ごはんらしい、朝ごはんになった。

久しぶりに映画にでも行きましょーということになり、(結婚式準備中は全然行けてなかったので)ずっと観たかった「ソーシャルネットワーク」を観に東武練馬まで。

すっごく面白かった!
すっごくすっごく面白かった!マークの人格が結構好き。クスッとくすぐる。
始まってすぐに入り込んでしまいあっという間に終わってしまった。

案の定旦那は前半寝ていた。。。めまぐるしすぎたのだとか。
久しぶりに充実した映画でした。

下の無印でスリッパを買う。すっかりボロボロになってしまったので。
本当は麻の無地のが欲しかったんだけど、安くなってたのでコチラで我慢。
新しいのは底が嘘みたいにフカフカするね。
NEC_0442.jpg

1階のスーパーで買物しようとしたら人・人・人・・・どこに何があるかもわからなくて、みんな縦横無尽に歩いてぶつかるわ、押すわで2人して段々イライラしてきて半分買物して終了。

アウェーはダメだねとたい焼きを食べて帰る。
201101301732000.jpg
薄皮醤油の生地。香ばしくて美味しかったけど、普通のでいいや。しょっぱい。

夜は無印のバーニャカウダの素で野菜をたくさん茹でて、鰻食べようってパックの鰻を買ってきて、リクエストの豚汁を作り、野菜をモリモリ食べていたら鰻に行き着くまでにお腹いっぱいに。

秩父のワインが本当に美味しくて、1本空けてしまった。
録り溜めていたビデオを観てたら2人とも沈没。

お風呂に入って本を読んだり、ネットをしたりと思い思いの時間を過ごしているのをとても心地よく感じた夜でした。

12:23 / 映画:film. / comments(0) / trackbacks(0)
This is it.

観てきましたよ〜マイコ―!一番行きたがってた母と、父と3人でね。
思いの他、平日ってのもあったからかオバちゃんばっかりでした。

が、

いやもう、前評判は聞いていましたが本当サイコー!
世界一のエンターテイナーです。
このフィルムを見るとコンサートに何十万も出していた人達の気持がわかりましたよー。
観たかった・・・できることなら本当に観たい!

もし、観ようかな〜なんて思っている方いたら観にいってほしいです。
マイケルは生き続けてるなぁなんて思っちゃいますよ。
もちろん最後は自然と拍手ですよ、なんどもニヤニヤしたり、ウルっとしたり、
音にのってしまったり。

母はもう一回見たいと言ってました。
DVDは買っちゃうかな。

00:11 / 映画:film. / comments(4) / trackbacks(0)
だざい。
200911040947000.jpg
ハローワークついでに映画。

さすがにこんな時間から来る人はいないらしく、まだ5人。

ねむー。
つか仕事しろよ、わたし〜


明日は家族でマイコー!フゥーッ!!
09:53 / 映画:film. / comments(3) / trackbacks(0)
コナン
 200904191056000.jpg
朝から歯医者に行って、めちゃめちゃ削られて手汗かきまくり。
終わった頃にはぐったり。

その後コナンを観てきました!
面白いけど、あの新しい絵にはやっぱり抵抗あるな〜
ドラえもんもマルちゃんも最近声優も絵も変わってきて厳しい。
ドラえもんは全然受け入れられない。

あ、ハッピーセット食べなきゃ。

映画の後に遅めのお昼。安いうなぎを食べました。
久しぶりにおいしかった!

彼の家の近くに酒屋の小さなスペースで立ち飲みがあるんです。
ずっと気になってたんだけど、最近口コミを読んだので
行ってみたんだけど、超!!!満員!(といっても外だけど)
仕方ないので1時間後くらいに出直したら品切れ〜・・・
絶対リベンジするぞ!とピザを買って帰りました。

新ドラマのクイズショウ見終わったとこで爆睡。
世にも奇妙な〜的なドラマでしたね。
10:59 / 映画:film. / comments(0) / trackbacks(0)
ハーフウェイ。

先日「 ハルフウェイ 」を観てきましたー。

よかったです。
はずかしって思うような若さもありましたが、
なんか心が清い気分になりました。

北川ワールドは・・・・ってくらい100%岩井ワールドでした。

"花とアリス"とか好きな方にはいいと思います。

白黒つけたがる人にはあまり向いていないと思います。


あれってほとんど台本がないんですって。
そう思うと本当自然で、胸がきゅんきゅんしました。

涙が出そうで出ないギリギリを行ったり来たりしてました。
隣で相方さん泣いてましたが・・・・・

なんか誰にでも重なる部分がどこかにあるんじゃないかと。
ニヘニヘしちゃったりして。

エンディングの曲も良くって、
金曜からずっと口ずさんでたりします。

200903100052000.jpg

15:05 / 映画:film. / comments(0) / trackbacks(0)
寿司とカーペットと苦虫女。

200903011334000.jpg
日曜日。
早く目が覚め、基礎体温を測る。ダラダラとしばらく布団の中で過ごし、
最近ずーっと食べたかった美登利寿司の『回し寿司 活』へ。
もう5,6年前になるかしら。できた当初はよく行ったものです。

午後は映画を観に行く予定だったので、終わった時点で予約しようとしたら
ウッカリ満席。朝に予約すべきだった・・・・・
池袋に行ってみるもすべて満席、トホホ。1日だもんね。
結果断念してDVDを借りて帰ることに。

そのあと成増にある24時間無印に寄ってみたら、閉店セール!
初めて足を踏み入れて閉店とは・・・寂しい。

ここでなんとカーペット(展示品)が3900円50%off!!!
シーツも20%offでゲット!
すでに箱に入ってて中が見えなかったんだけど、チャコールグレーで新品同様。
しかもチョーー暖かい!幸せ〜
さっそくいつもの朝の二度寝をカーペットでしたら喉カラカラで目が覚めました。

成増駅前には熟*パブが2件も。普通のはないの?
発祥の地なのか?誰か教えて。
入っていく人を観察していたい衝動に駆られたが大人しく帰る。

借りたDVDは 『百万円と苦虫女』。
蒼井優好きにはたまりませんよ。はじめが私にはちょっと重かったけども、
彼女の良さが出ているいい映画でした。旅に出たくなります。
是非ご覧あれ〜

22:35 / 映画:film. / comments(0) / trackbacks(0)
ハンバーグと感染。

 200901312243000.jpg
トリプルハンバーグ@ガ●ト
でかいハンバーグが3枚重ね。上には目玉焼き。
最近仕事が遅いので外食の機会が増えますね。
もちろん私は普通サイズを食べました。

+++

感染列島』を観ました。
思った通り、怖かった。ああいうのは苦手。
そして長かった。おしりが痛くなりました。
内容は現実的で面白かったけども、ブッキーと金麦の人の恋愛はいらない。
観終わった後、咳をしている人とか近寄りたくなくなりました。

さて、明日の22時シフトが終われば19時シフトになります。
みなさま遊んでくださいまし。ご飯とか連れてってー。エヘ

18:20 / 映画:film. / comments(0) / trackbacks(0)
ラースとその彼女。
200901281708000.jpg
久々ひとり映画。
『ラースとその彼女』
リアルドールに恋をしてしまうシャイな青年の成長を描いた作品。
予告で観てからかなり気になってたんだけど、思ってた以上にいい映画でいい涙を流しました。
少しでも人に対する恐怖感を抱いたことがある人におすすめします。
繊細な温かい気持ちに慣れますよ。

映画って本当にいいものですね〜
今ならビアンカさん来日中!
00:18 / 映画:film. / comments(4) / trackbacks(0)
映画とか買物とか鍋とか。

 20081207155514.jpg
凹期より脱出。今回は早かった。
でもまだまだ油断はしてられないな。

昨日は宣言通り、「特命係長 只野仁」を観に行きました。
しかも前日はケーブルで只野仁特集を見ながら寝ました。
まったくもって映画にする意味がわからない映画でありましたよ。
客層は本当にファンでマニアな人たちか、
彼氏に無理矢理連れてこられた感たっぷりなカップルが多かったです。
相当おバカな映画でした。観なくてもいいと思います(笑)
面白かったけどもね。むしろここで発表するのも恥ずかしかったり。

最近気になる映画は『ラースと、その彼女』。
訳あって愛した人がリアルドールというこれまたおかしな話だけども、
ちょっと切ないストーリーのようです。

帰りは新宿ピカデリー内の無印でお買い物。
ファミリーセールのチケットをいただいてたのでね、欲しいねと話してた
土鍋やらお皿やら細々したものやら必要最低限なものを買いました。
さっそく夕飯に鍋を使いたかったんだけど、
そういや土鍋ってば、一度お粥を炊かないといけないんだよね。

そんな訳でいつもの大きめフライパンで「白菜&豚バラ蒸し鍋」にしました。
白菜の間に胡椒をまぶした豚バラを一枚ずつ挟んで鍋に蓋をして弱火でグツグツ煮るだけ。
水とか何もいりまぺん。
んでポン酢で食べるだけ〜♪なんて簡単。
大好きな献立の1つであります。簡単だし、温まるし、何よりウーハイにあう♪
1人暮らしの方とか家族の方にもオススメだわん。

写真は無印地下にあったちょっとした遊び場。
色んな街の積木?がかわいい。
この日携帯を忘れてしまったので相方さんの携帯にて。

19:28 / 映画:film. / comments(2) / trackbacks(0)
ガリレオでサワディーカ!

最近めっきり週末は家に帰っていない不良娘でございます。
土曜日は仕事終わりでレイトショーに行きました。
ガリレオ〜容疑者xの献身』 (ミーハー)
なんともマイナーな東武練馬駅にあるワーナーマ*カルにて。
12時頃に終わってタクシーで帰ればいいんじゃない?とかいう珍しく
誰かさんがプランニングしたもので。

面白かった。そして泣けた。堤真一ってばやっぱりすごい役者さんだ。
ちなみに奴はまた開始1時間ほどでお休みに・・・・・orz
ワタシと観た映画で寝ていないのは見たことがないんですが。
自分がこれが観たいと言ったくせに。あの空間がダメなのかなー。
爆睡なんです。スピースピー寝てんのzzZZZ もう怒りもしませんよ。
結局電車もあったのでタクシーにも乗らずー。まぁいいけども。
サン*スに売ってる炙りトロ秋刀魚握りを買って。(この時点で日付変わってる。)
ワーナーにあるカレーハンバーグドックはあんまりいただけないっす。(←食べてる)

日曜は本当は母校の部活の試合に行かなければならなかった相方さんですが、
イロイロあって行かないことに♪ワタシとしては嬉しい。
せっかくなので池袋まで出てムジやらビックやらチラ見して(お金ないんで)
ワインとパン買って、買っておいた無印のタイカレー(イエロー)を作ろうと材料を購入。
081005_1748~01.jpg
じゃん。
これがーものすごーくうまかった。
野菜をうっかり炒めず先にココナツミルクを入れてしまったのだけど
これが功を奏して野菜の煮え具合も絶妙。もちろん結構煮込みました。
味薄いかなーって途中で思ったんだけど、んもーとにかく美味かった!感動!
是非是非是非お試しくだされ。かなり本格的よ。また食べたーい★

グリーンは辛さが最高だったので遠慮しました。

23:47 / 映画:film. / comments(4) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
traduire
qrcode