甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
フランスから。
先日フランスに行った友達から、向こうに住んでるKさんからのプレゼントを預かってきてくれました!



チビたち用の靴下〜?小さくてかわゆす〜?
しかもこのハートとお星さまのとこがシャリシャリ鳴るのです?

ありがとう〜?Kさん!
21:42 / 友:Les amis. / comments(0) / trackbacks(0)
妊婦組
ちょっとさかのぼって先月20日のお話。

パリ妊婦妊婦組とやっと会うことができました!+ちーちゃんも!

見事、3人とも妊婦。奥から5ヶ月末・臨月・7ヶ月という具合。
臨月と私のお腹あんまり変わりませんでしたね・・・

臨月Rが動けなくなる前にと、ランチをしました。
高島屋のガレットを食べに行ったのですが、ガレットの写真がなかった・・・


そのあと、移動して結局夕方までずーっと話し込んでましたねー。
本当楽しくって、リラックスしてるからかお腹も張らず。



Sさんのグアム土産とちーちゃんからのプチプレゼント♪

とても綺麗な音がするインドのベル?です。

そして今この臨月だったRが2週間も早い出産で頑張ってる模様!
会っといてよかった!
10:15 / 友:Les amis. / comments(0) / trackbacks(0)
整体とY.M.Cの会。
昨日は有休を使って、整体と元職場の後輩ちゃんYちゃん・Mちゃんにやっと会ってきました!
ツワリがなかなか終らなかったので今頃まで引き伸ばしてしまった。

整体はマタニティ整体というやつで、股関節の痛みがひどいので行ってみたのですが、、、結局ただの全身マッサージで股関節が治るわけでもなく。。。腰とか背中は気持ちよかったけども、股関節余計にひどくなったかも・・・。今度は鍼灸に行ってみようかな。


Mちゃんが愛息子K連れだったのと私の事を考えてくれて、要町にあるキッズカフェへ。
子どもが遊んでる間に色々話せるかなーと思ってたんですが・・・
思った以上に騒がしい。結構大きな子どもたちがキーキー騒ぐもんだから、あまり落ち着かず。

ランチしてちょっと話して場所移動しましょかってことで、池袋へ。
デパートをフラフラして、お茶しましょってことでスタバへ。
デパート内のカフェスペースはどこも平日なのにいっぱいだし、高いし。

Mちゃんには色々と経験談を聞けたし、Yちゃんには出産は早い方がいいよーとw

Mちゃん親子と別れてから、悩んでたベストを選びにYちゃんに付き合ってもらったのだが、結局悩みに悩んで1時間くらい迷ってしまった。yちゃんありがとー。助かりました。


ちと無理が祟ってか、お腹パッツパツになって帰ってから少し休憩。
1時間くらいゴロゴロして夕飯作ったら20時過ぎになってしまったよー。


イケメンK氏。こんなイケメンだったら自慢だわ。
なだめられて動画でごまかされてるの図。


この日Mちゃんが妊娠線予防にくれたスィートアーモンドオイル。
使ってみようと思いマース。ありがと!


12:01 / 友:Les amis. / comments(0) / trackbacks(0)
はぴば。


久々みんなでバースデーパーチー。

誰よりも早い誕生日のSやんと、3月の地震で流れてしまったIちゃん
おめでとさーーーん!

みなさん、ご無事で何より。


本日のメニューはフレンチビストロ風でした!
さすがアンコさん、美味しかったわ〜(はぁと)

赤ワインを気付けば何杯飲んでいたのだろうか。
楽しかったなぁ。

写真はデザートタイム。
これなんだったのか聞いてなかったけど、美味しかった〜!

スペシャルゲストのアメリカからのTony&Akiko&Eiden!
早朝7時だったらしいけど、相変わらず明るいサンパな2人でした。
こうやってみんなで話せる日が来るなんて。

17:18 / 友:Les amis. / comments(0) / trackbacks(0)
女子のんだくれ。
銭湯予定がキャンセルになり、アンちゃんと暖かい土曜日を
恵比寿→代官山をお散歩。

暖かい昼間からお酒が飲みたい。
ピザとワイン。


ご機嫌ななめ45℃だったN田さんも合流して、
渋谷のいつもの酒場へ。

本日大繁盛してました。
時事ネタ・ガールズトークに花も咲き、久々楽しかったなーーー。

この人たち大徳利、いくつおかわりしてたんでしょうか。
私はもっぱら焼酎お湯割り。



あーーー幸せ!
11:43 / 友:Les amis. / comments(0) / trackbacks(0)
再会。

月曜からまたぐっと寒くなってしまいましたな。

結婚式でお世話になったヘアメイクのTさんとご飯に。

でももう結婚式絡みではないのでカテゴリはLes amisです。

前にも書いたけど式では本当〜にお世話になって、プランナーさんたちも本当にいい人ばかりだったけど、彼女は格別でした。(式の間、ずっと隣にいてくれた彼女です)

式中の写真に彼女と話してる時のすっごい信頼してる笑顔の私を見て、
旦那に「本当好きなんだね〜」と呆れられたくらい。

式後もこうやってお付き合いができるなんてとても嬉しい!
ああいうのって本当その日限りのお付き合いだからね。

いろいろと思い出話をして、写真を見たり、3ヵ月前?の話なのになんか昔のことのようでした。

でもやっぱり式を離れてメイクさんとお客で無くなっても楽しかった〜

いつも人の幸せのお手伝いをしている人って尊敬しちゃう。
私みたいなワガママな客とか絶対無理だもんなー私。w

残念ながらお話に夢中すぎてせっかくのおいしいご飯も写メ取り忘れ〜
彼女も現在とーっても幸せそうでこちらまで嬉しくなってしまいました。


こういう大切な人がまた増えて、私は幸せものであーる。

ありがとーー!
次は馬刺だー!w

13:56 / 友:Les amis. / comments(2) / trackbacks(0)
銭湯とケーキ。

201101221444000.jpg
土曜日はアンちゃんN田さんとで銭湯会でした。

本日はここ、武蔵小山にある『清水湯』さん。
岩盤浴もあって、温泉もあるという。

歯医者のある駅から2つ目だったので、てくてく歩く。
気になる店かなりあり。西小山の商店街らへんはどんどん建物が小さくなってきて、まるで自分がガリバーにでもなったような不思議な気分に。

2時間くらい早く着いたのでお昼食べてプラプラして茶を飲む。
みんな遅い。

ずっと調子が悪かったので岩盤浴は避けようかなーなんて思ってたんだけども、最近冷えがひどいし、30分くらいしか入れないとのことなので入浴(?)
汗だく。久々だーこんな汗かいたのー。

なんか受付でたくさんタオルをもらったもんだから、わけわからなくなって、
「これ何のタオルだっけ?」と話してたら、常連らしきババアに怒られる。
「アンタそれはサウナには入れないわよ!」とかわけわからん。

それにしても狭い・・・・・
入場数に対して狭すぎる。そしてお風呂も無理矢理2階建てとかにしてるけど、1つに入れる人数が4人とか5人とか・・・・・ぎゅうぎゅう。
洗い場も少なくてイス取り合戦みたいだし。

お湯はね、黄金の湯ってのが気持ちよかった。モチモチするような・・・
でも狭いよ・・・・・

2時間くらい楽しんで出る。
駅前のたいやきに誘われ食すも、すぐ隣の焼き鳥スタンドに引き込まれる。
3人で生ビール一杯にして2本ずつくらい食べて後にする。
んまかったけど、いい値段取ってんなー。
あたいはその隣の立ち飲みやが気になったがな。


なんか帰りを急ぐアンに引かれ恵比寿経由でN田さんとアンさんちへ。
スタスタと歩いていくN田さん、地理に強いなぁ。

アンさんちについたらまずトイレに行き、リビングにダラダラと歩いていくと、
カウンターの隅からN田の足が。

「あんた何やってんの?」と声かけた瞬間、いっぱい出てきた!(爆)
練習したと思われるエグザイル風ダンスを披露してくれた。笑

全然気づかなかったぜよ。

料理は韓国料理のポッサム?さすがのアンさん料理。
ここで食べるたびにうちにこの人たちは呼べない・・・と確信するのであった。

プレゼントも山ほどもらい、持って帰れないほど・・・
風船は断念したがな。。。涙 風船好きなのにぃ〜
NEC_0440.jpg
一個ずつメッセージ書いてもらったのでしっかり読んで写メ。
レオも書いてくれたのだ。

201101222103000.jpg
なぜかこのサイズになってしまう写真。
そしてなぜだかフルネーム。
そしてこの写真上書きしてしまった・・・泣


ありがちょーーー★みんな!

10:13 / 友:Les amis. / comments(0) / trackbacks(0)
充電完了。

えっと、二次会(お披露目会)の会場から

「会場始まって以来のパーティーでした・・・」とのこと。

ゴホンゴホン、それっていい意味?(←プラス思考)
そんな訳で土曜は朝から菓子折り持ってお礼のご挨拶をして、諸々用があったので実家へ。
旦那さんは野球の納会らしく遅いというのでね、風邪も治らないし充電です。

ハルトを預かり、全然休めなかったけども癒され、猫には夜中に4回くらい起されたけども、朝起きたら風邪がすっかり良くなってました。ただ尋常じゃなく眼が痒い!やっぱりあの家に何かアレルギーが・・・・猫か?


夕方からはH嬢の誕生日パーチー@Aチャンち。

結婚式のお礼も言いたかったので、充電の甲斐あって気分良く参加。
バッレバレのサプライズ(隠れたのにバギーを入り口に置き忘れるという)にも快く受けてくれたH嬢。

結婚式の写真も見せてもらえたり、噂のAちゃんの衣装だったユニフォームにメッセージを入れてくれプレゼントしてくれました!つか着て帰らされたけど・・・

相変わらずのダラダラ感いっぱいの会でしたが、近況話したり、気兼ねなくていいねぇ。
P先輩お勧めのQVCブラが気になって仕方がありません。
みんなにそりゃないだろうとブーイングがあったあたしの新カップ。
いや、わかるって私だってありえないと思いながら付けてんだから(笑)
アバラがね、広いのよ、横にね。今合わないのを付けててとても窮屈です。

一度帰ったH嬢もあとからまた来るという、早い時間に始めたのに結局みんな帰宅したのは日付が変わる頃だったのでは・・・
H嬢が渋谷まで車で送ってくれたので助かりました。急行もすぐ来たので1時間もせずに帰宅。

ほら〜意外にW市って近いのよ〜


そんな前代未聞だった会の一場面・・・

これはまだ大人しい方かな?

11:15 / 友:Les amis. / comments(0) / trackbacks(0)
出会いは歴史。

火曜日は3ヶ月だけ働いた某短大の秘書さんと図書館司書さんと久しぶりの再会。

こんなに時間が経っているのに会いたいと言ってくれるのは嬉しいこと。
やはり開校時に一緒に働いたのでその苦労を共有したせいか、
普通に3ヶ月働いたのとは違うのかもしれないなぁ。なんて、当初は辞めたくて仕方なかったけど。

この日は「アンカラ」というトルコ料理。以前食べたエジプト料理と同じかんじ。結構好きー。
場所は幹事会で使ったお店の斜め前でした!

相変わらずの学校話を聞いて辞めてよかったなぁと(笑)
でもこうしてまた会うことができて本当によかった。
短大はやっぱり今の時代難しいですね。


+++

昨夜は急遽某大学勤務時代のいつものおじさんK氏と飲むことに。
彼はある意味?2人を引き合わせてくれたキューピッドでしたが、
色々あって報告が遅れてしまったことをまずお詫びして、楽しくお祝いしてもらいました!

いつもの「は**れ」さんに行くと、満席。
そういえば最近タベログランキングで1〜2位に入ってしまって、そういった若いお客さんが多いのだとか。
泣く泣く常連さんをお断りする事態にママさんお困りのご様子。
食べてる間もいやーひどいね、みんな写メ撮りまくり。
食べ物はいいとしても、焼き場とか立ち上がって撮ったり節操がない。なんか残念で仕方が無い。

この日はなんと長年の常連であるK氏でもいただいたことがないという
名物「くり焼酎」をお祝いにママさんからいただいてしまった!
201010201905000.jpgもちろん218本目です。

簡単にふら〜っとは行けなくなってしまって本当に残念〜・・・
早く落ち着いてくれないかな。

12:48 / 友:Les amis. / comments(0) / trackbacks(0)
遡り日記。

わーい!みなさんコメントやらメールやらありがとう!

うれしいです!

あと、下の方にハートのマークが入りました。
クリックするとmixiでいう、「いいね!」みたいな?
コメントはしたくなくても良かったらクリックしてくださいな。

+++

ちょっと遡り日記。
9日の土曜はひっさしぶりに(1年ぶりくらい??)にRさんに会いました!

なんだか定番のcrepeを食べに表参道で。
お祝いだからとごちそうになってしまった。いつもありがとう!Rさん!

ぼっさぼさの私と対照的にRさんは相変わらずのおしゃれっぷり。
見習わなくては。。。
1年分のイロイロを話して、zucca見に行ってRさん大人買い!素敵!
私はカーディガンを我慢。今はまだ〜とは言ったものの式が終わったら無くなってるな。。
そしてその上のdragon cafeでも一度お茶しました!

生憎の雨だったけども、テラス席が気持ちよかった。
ただ頼んだ紅茶が砂糖もミルクも入れないでくださいって言われて「?」でした。

201010091416000.jpg 201010091411001.jpg

この日はcreperieもdraggon cafeもなんだかフランス人だらけでした。
なんかあったのかな?ファッションウィーク?

駅まで歩いてる途中で母から連絡があり、新宿H&Mにいるからおいでーと。
ちょうど帰り道なので新宿下車して、姉の買物に付き合い、
お茶をして解散しました。

ついでに伊勢丹でエンゲージの刻印入れに行き、
点々の餃子を買ってたら相方さんから連絡あって伊勢丹まで来てもらって帰りました。

13:08 / 友:Les amis. / comments(0) / trackbacks(0)
1/10PAGES >>
traduire
qrcode