甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
風呂ロック★


ひなまつりに吉祥寺の弁天湯に風呂ロックなるライブに行ってきました!

お目当ては「いわき兄弟」
グループ魂の中のなりゆきでできた磐木出身の2人+群馬出身のユニット。

お風呂屋さんが定休日の日にライブをやっている模様。

この日はたまたま富士山の絵も噴火してまして・・・
アーティスティックなお風呂屋さんでありました。

スリッパ持参でタイルの上に立つのはこれまた乙なもので、
高い天井、お風呂屋さん独特の反響、よかですた。

お客さんに混じってメンバーもチラホラ。
握手してもらっちゃったもんねーーーーー!胸キュン。

私のN田さんは女湯側にいたんだけど、いつものメンバーを男湯側に発見。
やっぱりいたかーw


あー本当に楽しかった!
14:38 / 音:music. / comments(0) / trackbacks(0)
べろべろ。

NEC_0451.jpg

大きなたまねぎの下へ行ってきたにょ。

年末のドームを見ていたからか、武道館て狭っ!近っ!寒っ!

久しぶりのメンツ集合で楽しませていただきました〜★
踊りまくりの放送禁止用語連発の、相変わらずのライブでしたが、
最後には涙ありで大満足ぅ。

あ〜また行きたい!

23:37 / 音:music. / comments(0) / trackbacks(0)
ラジヲ始めました。

くぅ〜っ・・・・・腹痛orz

昨夜はフランスのラジオを聞きました。
向こうにいる時はテレビがなかったのもあって、毎日付けていたんだけど、
帰ってきてからは聞こう×2と思いつつも、いいサイトが見つからず(言い訳)、
3年も経ってしまいましたとさ。ヒドイ。

あっちでよく聞いていたチャンネルだと思うんだけど、いんやーラジオってば喋りが早い。
早すぎる。でも単語だけでも部分部分で聞き取っていければ次第に耳が慣れるからね。
キャパシティーオーバーにならない程度に聞いていこうと思います。

昨夜は睡眠学習にしたらなんか寝た気がしなかった。。。

好きだったのはOui FMとかいうのだったけど、音楽ばっかりで勉強にならんので、
喋り重視のにしています。天気予報とか聞くと数字の勉強にもなるねー。

しかし恐ろしいですね、言語の衰えってば。なんもわからんすよ。
バイトで計算とかしてテーブルで計算したりして伝えてたのとか嘘みたいやわー。

てかフランスにいたことさえ嘘みたいな気がしてきた。

12:39 / 音:music. / comments(2) / trackbacks(0)
ぱつんぱつん!

080621_1101~01001.jpg

土曜日は雨天の中、なんと秩父まで
ぱつんぱつんフェスティバル」へ行ってきました!
ぱっつん!

グループ魂のライブでございます。
うちの姉がチケットを取りすぎて、私は初参戦、
実はいつの間にかよくライブに行かれていたN田さんを誘い
総勢6名でレッドアロー号に乗り行ってまいりました!

朝8時半渋谷集合、9時半池袋発。
到着時にはすでにグッズが完売状態・・・
TシャツはピンクのXSのみ。
N田さんぱつんぱつんフェスにちなんで、
ぱつんぱつんを実行する!と意気込んでましたが、
大してぱつんぱつんではありませんでした(笑)

13時から、17時のメインライブまでゆるーいイベントで
メインの頃には雨・・・でも負けずに躍りまくりました!
本当に楽しかった!!!やっぱ野外はいいね〜

解散は夜の11時でした。長い一日でありました〜

 

23:50 / 音:music. / comments(2) / trackbacks(0)
音楽は妄想して楽しむもの。
最近の宇多田ヒカルと私、ちょっとかぶってる気がするのは自惚れだろうか。
髪型同じだよね?(あ、もちろん髪だけね)私少し伸びたけど。
何かで見たグレーニット写真は本気で二度見してしまった。(私がよく着るから)
あくまで私真似をしておりません。なんかやだなぁコスプレだと思われたら。
やっぱり誕生日が同じだからかな。関係ないか。
でも新曲の「Heart Station」は結構好き。
私は音楽を聴く時いつも歌詞をじっくり聴いてしまうタイプなのだが、
パリ友チーはmusicienだからなんだろう、よく歌詞を聴くことは滅多にないと言っていた。
歌詞重視の私はとても幼く音楽に対してとっても未熟に感じた。
でも歌詞を読んで色んなことをダブらせてみたりして妄想したりするのが楽しい。
だから私はあんまり洋楽って聴かないんだろう。クラシックとかも聴くけど。
最近のヘビロテは「チャットモンチー」と「レミオロメン」。
いまさら!?と思うかもしれないが、両方とも日本から帰ってきて知ったバンドで、
チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」は一時帰国の時か、本帰国の時か、
飛行機の中で初めて聴いて胸がきゅぅぅぅっとなったのを覚えている。
どちらも声いいと歌詞といいなんか胸の奥にぐっと入ってくるんだな。
なんかじーんと泣けてきちゃうというか。せつない感じ。
レミオロメンなんて聴いちゃった日にゃ、未だに「1リットルの涙」思い出しちゃうもんね。笑
ではおまけ。

23:41 / 音:music. / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES
traduire
qrcode