甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
りっくんランド。

すっかりupできていなかった日記。

今月土曜休みがない旦那、日曜はゴロゴロするかと思いきや、

「りっくんランドに歩いていこう」という提案が。


てくてく歩いて15分〜20分くらい?
朝霞駐屯地が近所にあります。
NEC_0452.jpg

最近、噂の仕分けにひっかかったらしく、有料実験をしていたらしいのだけど、
今月からまた無料に!ワーイ

中はこんなかんじで吹き抜けになっていて実物の戦車やら、ヘリコプターが展示されてます。
NEC_0453.jpg

ミニ3Dシアターがあったので入ってみたら、レンジャー部隊の強化訓練の映像。
3Dにしている意味がわからない・・・話してる途中に感極まって泣く長官?さん・・・つい笑ってしまった。
あとからわかったのは、他にも種類があったらしい。よりによってナゼあれ。。。

NEC_0456.jpg

防弾ベストとかこのリュックとか、実物のものが背負えるんだけどもお・・・重い・・・
間違いなく立ち上がったら腰ぬけまっせ。

NEC_0457.jpg

外の庭にもこんなのとか、戦車がずらーっと並んでるんだけど、
ベトナムの戦争博物館を見ちゃった私にとってはここはなんとも平和。

ヘリコプター?戦闘機?のシュミレーションに30分以上並んで、一応堪能。
操縦とかはできないから乗ってるだけなんだけど、ここではメインなかんじ。

赤ちゃんから大人まで迷彩服のレンタルもあるから(無料)
こどもと行ったりすると面白いかもー。

またまったりしに行こう。(場違い?)

17:03 / musee. / comments(0) / trackbacks(0)
ミレイ展。
081022_1451~01.jpg
今週までなので、体調はイマイチだけども行ってきましたミレイ展。
最近見たい展示をことごとく逃しているので、這ってでも行かなくてはと。

感想は…いきなりオフィーリア!はやっ!
つーか人多い!
ミレイさん、要するに面食いやね。ってこんな感想ヤバいかしら?

版画とファンシー期の絵は好きだったけども、自分的にはそうぐっと来なかったなぁ。。

出たとこでフランス人3人が『最後まで人が多くて動けないし、最低だったわ』とご立腹のご様子でした。

絵画は海外の美術館で見るにかぎりますよ。ホント。母国でみなはれ。

そしてSegaにて履歴書を書き続ける。そろそろ何か腹に入れなくては。

これからカラーリング。

休みはあまり休んでられない。。
16:36 / musee. / comments(0) / trackbacks(0)
なんてインドア。
080217_1530~02.jpg
今日は日曜日。
朝から昨日洗っておいた洗濯物を干し、通販の返品物を梱包し、
サスペンスを見ながらメールの処理・インターネットダラダラと過ごしている。
今日は外にも出たくない。やっぱりアタシはインドア派だ。
これで出会いとか言ってらんないよな。
東京マラソンとかきっと一生縁のないイベントだと思うな。
同級生はマラソン選手だというのに。(リンク参照)

昨日、父は念願のロートレック展に行ったらしく、興奮気味で夜中にしゃべってたが
うるさいので軽くあしらっておいた。
買って来たという分厚い本を朝からずっと読んでいらっしゃる。
ロートレックねぇ、パリで見たような見てないような・・・気が向いたら行ってみよう。

不動産屋の宣伝の中谷美紀が恐ろしく綺麗だと思う。
誰かに変わることができたら私は中谷美紀ビビアン・スーに変わりたい。
そういえば彼女がまだガソリンの宣伝(モップもって踊ってるやつ)をやってる頃、
伊勢丹の前でプライベートの彼女とバッタリ出会った。
逆方向に歩く私たちはなぜか目が合ったまましばらく離せなかった。
なんだったんだろう。その頃はまだ「あ、ガソリンの人。」くらいだったなぁ。

んーやっぱり画像upとかが前ブログよりメンドクサイな。
デザインを取るか、機能を取るか、、、むー。
16:04 / musee. / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
traduire
qrcode