甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
混沌ランチ。

 
なぜか恒例となってしまったお花見ランチ。
雨乞いをしようかと思うほど中止にならないか切に願ってみたが、
開催してしまったので、最後の切り札仲良し男子を誘った。

「カメラ忘れちゃったの〜iPhoneで撮ってぇ、で送ってぇ」
としつこく言われたので聞こえないふりをしていたら、
「聞いてる?」と言ってた。
それも聞き流してやった。

どうしよう、本当にツライ。
人間関係が非常にツライ。
最近の胃痛はきっとここから来てる。

こういうグループに"所属すること"がもともととても苦手なのに、
こうグループすることを私たちが喜んでると思ってる人で形成されてるので、
どうしようもない。

本当にどんなところにも土足で入ってきそうな人たちだから、
何を嫌味たっぷりで言っても聞こえていない。
そして、私の気持ちなんて到底わかることなんてないのだろう。

とりあえずその中の1人が今月いなくなる。
少し落ち着くといいのだが・・・

最近、自分の意図しないところで、グループの一員にされていることが多い。

ひとりは寂しいけども、グループはもっとつらいんじゃ。

わかってたもれー。

とりあえず私もそういう人にならないよう気をつけよう。

13:54 / ひとりごと。 / comments(2) / trackbacks(0)
イラっとすること。

昨夜は席次表のチェックをし始めたら、あれもこれもと気になりだし変更していたら、

「そんな完璧主義だと思わなかった」

と旦那に言われ、ちょっといい加減すぎる旦那にイラっとしながら無言で黙々と作業。

「表紙の文字は特に何もやってないよね?」と遠まわしに聞いてみたが、
なんのこと?風な返事。

つか、休みだったんだから少しやっといてくれればよかったじゃんよ。
とここまで出かかるのを何度も押し込み、無言を貫く。
式場の人やドレスショップの人曰く、一般的よりはかなり協力的らしいので。

休日出勤の代休だからね、休みたいのはわかるけども、
私だって最近は休み返上して動いてるんですけどーーーー


まぁ、1つ言わせてもらえば今一番イラッとさせるのが10時回る頃に寝始めること。
仕事から帰ってきてご飯食べて片付けしたりしてると、作業できるのはその時間からなのに、気づくとソファーでご就寝。寝たら地蔵。
寝るから横になるなと言うも、「寝ない寝ない」と毎回言うのがこれまたムカツク。

今までは朝が早いからと思っていたが、私だって同じ時間に起きてるんですけど・・・

愚痴を言い出すとキリがありませんからね。
女子の日前だったんでね、PMSで余計イライラするんですね。

旦那はおだてるべし。

んあーこの大事な一週間、イライラ時期の私には無理だわ。

13:40 / ひとりごと。 / comments(4) / trackbacks(0)
ラジオ愛好者としては。

201005171859000.jpg
帰り道、三日月が綺麗だった。右上の細っこいのが三日月。

昨夜は急遽haruto氏を預かることに。
これがねーなかなか寝なくて。寝たと思って下に置くとビギャー。
結局誰かが常に抱っこしている状態。んー子育て大変。


朝から携帯が送受信しなくて焦った。
今日の飲み会の連絡が取れないかと思ったがな。docomoさんしっかり!

最近はすっかりiPhoneに魅了されておるんです。(遅い?)
だってだってラジオが聴けちゃうんですよ。

あたい、ラジオ人間。昔っから。
コサキンラジオに始まり、朝はジョン・カビラ。
これが定番だったんですけどねー。

前のauの携帯はラジオ対応だったからよかったんだけど、
iPod touchはつながるとこじゃなきゃ聴けないし。
パリでもテレビ無かったからいつもラジオ聴いてたしなぁ。


でもなー来年1月までは支払いあるからなー

むー。


ってよくわからんブログになってもーた。

10:48 / ひとりごと。 / comments(0) / trackbacks(0)
遠いどこかへ・・・

201004131206000.jpg
見えないけども“コナン”飛行船。映画観に行かなきゃー。

どこか行きたいっす。飛行機乗りたしー。

きっとこれから前よりも色んなとこに行けなくなるんだろうなぁ。
時間や金銭面もペースつかんできたら絶対行くぞーぅ!

なんと今日で残金50円!
明日はランチおごってもらうもんねー!

13:33 / ひとりごと。 / comments(0) / trackbacks(0)
寒空のチャイ。

201001161633000.jpg
こんな寒空は一瞬寒さを忘れさせますな。

ブランケットぐるぐる巻きで外お茶。
単に席がなかったんだけども、寒空のチャイはうまい。

16:42 / ひとりごと。 / comments(0) / trackbacks(0)
C'est la vie.

200909280845000.jpg

なんとなく見えてきたかな。

自分らしく無理せず生きていきたいと。
何にも遠慮せず、我が人生を楽しみたい。
まだ死ぬ訳じゃないけども。

煩わしいことが人一倍苦手だから、少々生きづらいけども、
誰でもそんなのは同じだろうし。

少しでも生きやすくするための仕事だったり、
パートナーだったりでもあるんだろう。

ドキドキもいつまでも続くわけはないし、
それならそうなるようにいつも何か始めたりの努力が必要なんだろう。

お互いがベストでいられるように。
シンプルでいて結構難題だったりするんだろうけども。

ゆっくりがんばろう。
私らしく。

23:02 / ひとりごと。 / comments(2) / trackbacks(0)
うだうだ日記。

今日はなんだか頭がスッキリしないので、文章にしてみたりして解消しようかと思う。
どうやら風邪をひいたのか、PMSなのかいろんなところが不調で判断不能。

あぁ、働きたい。
ニュースを見ていて、「元派遣社員30代、渋谷駅の階段で寝泊まり」とかいうのを見ると他人ごとではない。明日は我が身。ネットカフェにさえ泊まれませんよ、今実家が無くなったら。

留学するまではあっちで何かこれだ!ってものをみつけて、あわよくばそれを仕事に・・・?なーんて妄想していた26歳・・・

リハビリ程度に始めた派遣の居心地がよかったのがいけなかったねー。
意を決して転職したものの現実はそう甘くなかった・・・


もっとポジティブだったら、もっと起点がきいていたら、もっとアンテナをはれていたら、
昔はよく好奇心旺盛すぎると塾の先生に注意されていたくらいだったのに、

いつからか失敗することを尋常じゃなく恐れるようになってしまい、新しいことに手を付けられなくなってしまった。失敗したら失敗したでいいじゃない。とむしろ自分で言ってたような。
きっと失敗が大きすぎたのかなー。もう失敗は許されないと思ってしまうと何かに挑戦すること全てが怖くなる。チャンスが転がっててもすくんでしまう。

そうやってみんなに呆れられてしまうのです。同じこといつも言ってるってね。
ここ数年、周りの人たちがイライラしてたり、呆れているのはもちろん気付いているんだけどね、、、。皆様いつもすみません。

ただの31歳の言い訳でしかないけどさ。生きづらいんですよ。うまく進めない。
私には本当に難しい。・・・ってこれも甘えだと言われてしまえば仕方ない。


今月のPMS、やっぱり鬱気味になります。いらんことばっかり考えて悶々としてます。
すべてのことが気になりだしたり、さみしくなったり、においに過剰反応したり、味覚おかしくなったり、
とにかく調子わるーーー。

早く抜け出したいんだけどな、この悪循環スパイラルから。



22:51 / ひとりごと。 / comments(0) / trackbacks(0)
別名で保存。

今回ばかりは誰に相談できることではなく、最終的には当人同士の問題でしかなく、なんだかまた壁にぶつかった。

一度は諦めたけど、やっぱり諦めたくはない。という思いから考えて考えて考えたけど、
でも諦めないと仕方のないことのようだ。


織姫さんと彦星さんは小さな幸せを与えてくれたけども、きっと私の願い事は叶うことはないんだろう。


もうきっとずっと平行線。

だから、お互い違う方向にいかなくてはいけないみたい。


でもきっとこのまま私の中で、「別名で保存」してしまうのだろう。

「上書き保存」にはけしてならない。

14:04 / ひとりごと。 / comments(2) / trackbacks(0)
しばしの休息。


はじめて、意地とか強がりとか綺麗事とか抜きにして、
感謝し、相手の幸せを願える恋愛をしたようです。



つい最近までは自分の黒いものと闘っていましたが、
目先のことに囚われ過ぎていたのかもしれません。




いつも辛いのは自分だけだと思っていました。



たくさん学ぶことがありました。



仕事もないし、なんかすべてゼロになった感じです。



少し休んで、また始めます。




09:36 / ひとりごと。 / comments(0) / trackbacks(0)
自信喪失と出納帳。

月1くらいの戯言dayなのかもしれませんが、最近、自分の目指しているものがわかりまぺん。

仕事にしても服装にしても髪形にしても
何がしたいのか見失ってるかんじ。

したい仕事はあっても経験上できなかったり、
好きなテイストの服があっても自分が着ると変だったり、鏡を見ればあまりの自分のバランスの悪さに嫌気がさしたり。欲しい服もお金が無くて買えなかったり・・・

なんかめっきり自信喪失であります。
もともと育てられた環境が褒めて伸ばす環境でなかったので、プラス思考ではないんですがね、特に最近は色々あったせいか、無表情な気がします。

あまり感情が付いてこないというか。

たぶん外で見かけてもわからないくらいオーラがないと思います。
数週間前くらいに誰かわからなかったと2日続けて言われました。なんかすっごい地味らしいです。

最近お金の使い方を見直そうと思い、簡単な出納帳を付け出しました。
細かくではなく、ざーっと必要か不必要かで分けるだけ。続かないから。

それでわかったのはとにかく外食が多すぎる。軽い外食でも3000円くらいは出てしまうし、お酒が入ったらねぇ、大変でっせ。それを週何回やっとるんや!お金無いにきまっとるやないかい!(O氏風)
てなもんですよ。
まぁ今月は一人でいられない病だったので大目に見ても、来月からはしっかり財布の紐をキツクせな、貯まるもんも貯まりまぺん。
正社員はボーナスというものがあるけどさ、派遣はその日暮らしだからね。

三十路にして金欠金欠と言ってるのもどうかといい加減反省です。

貯金します!


とかいいつつ、まぁ訳あって只今ネットカフェ滞在中。

21:10 / ひとりごと。 / comments(2) / trackbacks(0)
1/4PAGES >>
traduire
qrcode