甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
江原道。

ファンデーションが無くなってからしばらくサンプルとか使いまくっていたのですが、
ずっと気になっていた江原道のトライアルキットを頼んでみました。

真っ赤の箱が綺麗。
中にはこういう缶が入ってました。缶の中は・・・

ちぃさっ!!!

とつい発してしまうほど、中身は小さかったです。


201011172211000.jpg

テクスチャーは・・・しっかり付くかんじかな?
まだ今朝使ったばかりだからわかんないけども。

土日にゆっくり化粧してみよ。

12:53 / 美・Beaute / comments(2) / trackbacks(0)
ピーリング。

昨日は背中のピーリングに行ってまいりました。

あたいの背中ってば、思春期頃から見せられないくらいニキビができる背中でして、
ここ数年、さすがに歳をとってからというもの落ち着いたんですが、
夏は2〜3個できたりするわけです。

その跡がね、やっぱり綺麗じゃないので「行ったら?」と再三言われ、クーポンで行ってきました。

夏になるとつやっつやのニキビ1つできたことない背中してる子を見ると本当に羨ましかったー
色んな皮膚科に行ったけど治らなかったんですよね、不思議なものです。

施術はというと、
ハケで酸をぺっぺと全体に塗って、中和させるパック?をして、寒い日には地獄な冷たいタオルを乗せられヒーとなってるとこで終わりというコース。

ピリピリはしてるんだけど、結局自分じゃ見えないからよぅわからん。
しかも結構あっという間で、「へ?」と拍子抜け、これクーポンじゃなかったら絶対損だよ。

あと2回付いてるから頑張って行ってみます。→エルクリニック(新宿店)
アリチャンが紹介しているホワイトニングのお店の斜め前でした。

次回はもうちょっと酸が強くなるんだって。

しかしこんな表面を綺麗にしてる場合じゃないくらい、背中肉がひどいんだけどもね。
どぼじよう・・・・・・

16:36 / 美・Beaute / comments(0) / trackbacks(0)
恐怖のフォトフェイシャル。

さて、初Q:podで購入したフォトフェイシャルのクーポンを試しに行ってまいりました〜

この度お世話になったのはTheory クリニックさん。
エレベーターを開けたところから雰囲気が良く、クリニック内のセンスが良さげ。
奥から出てきた看護師さんが歳はけっこう上の方だと思うんだけども、美人で毛穴がない!
それに加えてサッパリサバサバしてて面白い!仲良くなりたい!と思うほど。

今日のメニューは「フォトフェイシャル&イオン導入

顔を洗ってアンケートを書いて、院長の問診。思ってたよりも若いっ。
でも嫌なギラギラ感はなく、よく美容系の医者にいそうな嫌味な感じもない。

メカニズムとかこれが気になるならこれ。とか一応勧められる。
でも無理強いはしないのでやりたくなかったらやらなくて大丈夫そう。

私は毛穴が気になるので+1000円でグリシルグリシンのイオン導入もつけてもらう。


さっそく、フォトフェイシャル。顔の毛をまず剃られる。
ぺっぺっと目に黒いシートみたいのを貼られ、冷たいジェルを少しずつ塗られていく。
そして先生の指示通りの強さで光と共にバチィッという痛さ。

い・・・痛いがな・・・・・涙

どれくらい痛いかというと、バチッバチッの度にビクッビクッとなる感じ。
看護師さんが見かねて温度を下げてくれましたが、先生がやってきて上げてと言われ、
頑張りましょうとバッチバチやる。
目の周りは骨を伝って光が見えるから怖いのなんのって。

ただ一言要望を言うとしたら、少しだけ説明が足りなかったりするかな?
あと「はい、いきますよー」くらい声かけてくれたら心構えが・・・と思った。

手に汗握ってとりあえず終了〜

クールダウンのシートパック。上からクールバッグみたいのを置かれたんだが、
それがちょっと息苦しかった。ちょっと雑なとこがあるんだな、彼女は。

鏡を見てみるとすでにソバカスが浮いている。
1週間くらいでポロポロと取れるそうだ。


そして施術する方が替わり、イオントリプル導入。

まーったくどういうものか知らなかったんですが、電流をながす棒を片手に持たされ始まる。

チリチリチリチリとこれまた痛く(少しだけ)、電流がモヤンモヤン伝わってくる。骨や歯に響く。
うおぉーなんとも言えず不思議な感触ぅーーー気持ち悪い・・・

でも最後のビタミン導入の時は慣れて眠くなった。

終わった後はピッカピカのツッルツル。
お化粧もすぐできるので、さすがにスッピンで銀座からは帰れないので薄化粧。

あとは美容液とマスクセット(化粧水付き)を購入。全部ちょうど切らしてたので。

帰って父親に言ったら「肌がきれい」と見た目にもわかったようだ。


感想として、美は簡単には手に入れられないんですな。痛い思いとか努力せにゃならんのね。
フォトフェイシャルは3回もやればとても綺麗になるんだそうです。
ただお値段がね・・・・・・そして私はちょっと痛みに耐えられないかも・・・

イオン導入はお手軽なのでたまにご褒美として行くのもいいかもしれません。

興味ある方は是非〜→Theory クリニック

01:06 / 美・Beaute / comments(0) / trackbacks(0)
秋用にシフトチェンジ。

いやーすっかり!咳が止まりました。すごーい。

東京はぐぐっと秋に近づきましたね。
まだ半そででも大丈夫だけども、ちょっと恥ずかしいような。ブーツ率増えてますね。
今年の秋はサボで行こうかと。


昨夜はサンプルでいただいたエスティーローダーのナイトリペアなんちゃらを使ってみました。
香りとかちょっと薬っぽくて効きそうなかんじ。

その前からエリクシールの化粧水と乳液サンプルを一日使っただけで、肌がフクフクしました。
一回で変わるとは、ちゃんとせなあかんです。
化粧水と乳液はちゃんとしていたんですが、夏用というか敏感肌用にしていたら潤いが足りなかったようですね。シフトチェンジしないといけませんな。

ファンデーションも秋冬仕様に変えていかないと・・・
一番気になるのはコフレドールかな。ドラッグストアで紹介されたんだけども、スベスベ肌になれそうな。まさにCMの通り、シルク肌とか。
本当はリキッド+パウダーが一番いいんだろうけども、リキッドの他にパウダーも買わなくてはいけないというデメリットがね、、、乾燥肌にはリキッドなんだけどね、、、


先日、姉と買い物に行ったら姉の顔がショワショワでビックリ。
子育てで自分に時間をさけないのだろうけどもそりゃいかんよと注意しときました。
ドラッグストアで安くなっていたのでシートマスクを買っといてあげました。
コットンマスクするだけでも違いますからね〜


今の悩みは歯並びの関係であろうたるんでしまった右頬をどうにかしたい!
毛穴が開いてたるみ肌。左はそうでもないんだけど・・・
これはピーリング&フォトフェイシャルかなぁ〜・・・

おー私には珍しくコスメ日記になってしまった。

11:18 / 美・Beaute / comments(0) / trackbacks(0)
秋到来!?

ぐぐっと涼しくなって着る服に困ってきました。

秋っていいよね〜冬にかけての感じ、たまらなく好き!
夏にかけての感じも好きだけど!

今の時期にお肌ケアをすると冬が全然違う!とよく聞きますな。
スペシャルケアでもしてあげようか。
美容液ってとても高いけど、その分効き目があるんだろうなぁ。

洋服も靴も欲しくなってしまいついついお店に寄って帰ってしまうわ〜
でも必要なものを買っているので無駄使いではない!

と言い聞かせる。


薬が効いて、今朝はぐっすり眠れたわい。

11:19 / 美・Beaute / comments(0) / trackbacks(0)
2カップと嵐の前の兆候。

朝、目が覚めたら胃が痛かった。

んー今日は上司のおうちにご馳走食べに行く会だというのに。
ま、そんな辛くも無いし、食欲もあるしと見て見ぬふり。

朝からBさんに生レバーを譲ってもらうべく、桜新町駅へ。
保冷剤をガッツリ入れ、渋谷まで相方さんに取りに来てもらいランチをする。
なぜか麻布にあるラーメンや。遠かった・・・
201008211215000.jpg焦がし醤油ラーメン。

解散後、まだ時間もあるので先日ドレス試着の際に注意された、ブラのサイズ合わせに。
どうやらサイズの合わないものを着けてるせいで無駄肉が・・・・・というのも、

わたくし、女子失格といわれても構いませんが、10年くらいサイズをずーっと同じものを着けてたわけです。
最近、太ったくせにずーっと同じで脇肉とか背中肉とか気になっていたわけです。
3ヶ月あればかなり変わると思うのでちゃんと合った下着を着けてください!と怒られたわけです。

とりあえず名のあるWかTへ。
とても優しいお姉さんが採寸してくださり、見てくださった結果、
ななななんと!2カップも上がってしまったのです!!!

もちろんトップはそんなに無い(いや、全然ない)のですが、カップの幅が結構あるらしく、
今までサイズが合わずに入らなかった胸は全て周りのお肉へと変わっていたようなのです・・・・
色んなお肉を寄せ集めたら、あらいやだ、それらしくなるじゃーありませんか。

でも見慣れないその大きな器は、見る度に笑わせてくれます。
トップはまだペコペコしますがね(笑) 努力して自分の身体に馴染ませなくては・・・
いやはやちゃんと計ってもらうって大切ですね・・・


3時からは上司宅へ食事会。奥様が色んな料理を振舞ってくださる会。
こちらも色々持ち寄って食べて飲んでの会。

コチラはアクアパッツア!
201008211717000.jpg

相変わらず胃は痛いままだけど、食べてると楽なので食べ続ける。

懐かしのメドレーをテレビでやっていてみんなで歌いながら見ていたらカラオケに行きたくなり、10時過ぎてからカラオケへ。元気・・・その後恐ろしいことが起こるとは知らずに・・・・・・

この日は埼玉へ帰宅。
普通にお風呂に入ってテレビ見て就寝。

11:54 / 美・Beaute / comments(0) / trackbacks(0)
咳と前髪と私。

久々に前髪を切りました。

理由としては、

1、歳をとって、少しでも若く見えるように。

2、白髪が目立たないように。

3、紫外線アレルギーでおでこが真っ赤になるので。

要するに、仕方なくって訳です。

でも髪の毛の質が悪いので、やりたい髪型にはしてもらえず・・・凹
○○さんの髪ではこれが限界です!なんて。切ないわぁ。


ずっと止まらなかった咳は、こんな治療を受けることに。

201005072331000.jpg

げげげー。
小学校の頃、喘息の子が持ってたー。

でも効いてる気がしません。

レントゲンやら特に問題はないようで、風邪の咳が残ってしまった「咳喘息」というものらしい。
気管支喘息みたいなものかね?肺は綺麗なんだって。

とりあえず1カ月これで様子みて、治らなかったら治療法を変えていくという。

夜中に咳が出るので、ちゃんと寝れていないようで疲れやすい。

早く寝よっと。

00:32 / 美・Beaute / comments(0) / trackbacks(0)
脂質異常症。
 先日、1月末に受けた健康診断の結果が出た。
血液検査のLDLコレステロール値が"G"(要治療)・・・

【許容範囲値+40】

「脂質異常症」というらしい。

この歳で!!!

とはいえ、毎回毎回ひっかかるので驚きはなかったんですがね、
食生活も考えないと〜なんて毎回考えていたんですが、
どうやら遺伝の模様。

というのも姉も毎回のようにひっかかる。
祖父は一度心筋梗塞もやっているし、高脂血症家系。

悪あがきでバターを控えたりもしてたんですがね、先生曰く、
肥満体ならまだしも、その体型で食生活というのは考えられないですねーと。

投薬療法とな。
といっても飲んだからって良くなるものではなく、飲み続けないといけないと。

= 一生飲み続ける・・・

「いつ始めるか」だそうです。

「30代はまだ良くても40になったら怖いですよ。」
脳梗塞やら心筋梗塞・・・怖いス。


・・・とりあえず再検査の結果で決めるかな。と。




11:14 / 美・Beaute / comments(0) / trackbacks(0)
女子化向上計画。

サイトの調子が悪かったのか、なかなかつながらず更新できず。

熱がないってどんだけ楽なんだ!と思うほど熱にはやられましたが、無事回復。
今は嫌〜な咳だけがコンコンコンコンと残っております。
周りが口を揃えて「今シーズンの風邪は長引くよ〜」と言います。

今朝、姉が喉が痛いと申しておりました。うつったかな・・・スマン

咳って体力を奪うからすごい運動した感があります。なんもしてないけど。


仕事も先週はどうなることかとオチオチ寝てもいられない状態だったけども、
打って変わって暇期間突入。
昨日は、年末に偶然同社内?で再会した元塾の先生とランチ。

第一声が『太ったんじゃないの〜』でした。
まぁ、高校以来?だもんね。そりゃ老けるし太るわー。


横浜でスッカリ日焼けをしてしまい、全然元に戻らなくて困ってます。
毎日美白シートパックをしたりしてケアしてるんだけど、おでこはかゆいし、
肌がゴワゴワしてきた。なんかブツブツも出てきたし。
ずっと調子良さげだったのになんか残念。
本当吸収肌なので困る。サプリも飲んでみようかな。

美肌と美髪に憧れ中。
髪もボロンボロンなの。たーすーけーてーーー。

女子化向上計画中。誰かアドヴァイスを!!!

12:53 / 美・Beaute / comments(4) / trackbacks(0)
雪とピラティス。

201002012101001.jpg
いやはや東京にもビッグプレゼントなかんじでしたね。

去年は結局雪らしい雪を見れなかったのでなんか嬉しかった。
けど、今日の寒さときたら底冷えでしたね。
パリを思い出しました・・・



昨日はそんな大雪にも関わらず、ピラティス初日。
職場から数分のところで見つけまして、お試しに一回行ってみたのです。

もう既にベテランさん?な6名の中にイキナリ飛び込んだ素人。

うわーなんか先生のフレンドリーさが苦手かも・・・とか、
ベテランさんの「あたしベテラン」ぷりとかを見て、初めは怯んだのですが、

やり始めたら自分に必死でどうでもよくなりました。



以前にHっとんのクラスに出た時とはまた全然違う感じで、
(正直、好み的にはHっとんのが運動ぽくて良かった)

運動というよりは、骨格だったり体の芯を感じたりといった感じで
温まる感もなかったな。骨格強制みたいなかんじ?
でもやっぱり色々キツくて、終わりごろには既に筋肉痛。


隣の人みたくぐにゃんぐにゃんに体が柔らかそうに思えても、
それとこれは違うみたいで、関節が柔らかいだけなんだそうだ。

ふむー。


私は典型的な重心や力が外側にかかっているタイプらしく、
寝そべって足をバランスボールに乗せて、腕を上げた日にゃぐわんぐわんぶれる。
みんな全然動いてなかった・・・


しばらくちょっと通ってみようかなと。


お財布と相談中。

00:00 / 美・Beaute / comments(2) / trackbacks(0)
1/3PAGES >>
traduire
qrcode