甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
お祝いに・・・(Anniversaire du mariage)
10月10日は入籍記念日です。我が家ではここを結婚記念日にしてます。
12月の結婚式記念日には出産してるか、もしくは動けないだろうと、1日に前倒しでお祝いをしてきました!
ちょうどランチチケットもいただいてたので!


お久しぶりです。"museum1999 L'eau a la bouche"


私は残念ながらお水でした・・・ワイン飲みたい・・・


前菜等は撮るの忘れましたが・・・
こちらはお魚料理。


こちらはお肉料理。雛鳥のローストでした。


デザート盛り合わせ!
ワゴンに来るデザートをいくつも選べるという!なんと魅力的。
ここぞとばかりにもう、全種類食べたいとこは我慢をしましたが・・・

フランボワーズ・マロンケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラ・ミルクアイス
プレートも付けてくれました!


この他にさつまいものクレームブリュレとお茶菓子。
デカフェの美味しさに感動。


いやいやいや大満足〜!
担当者さんともご挨拶できたし!

帰りは入口で記念撮影。
ワンピはJUN OKAMOTOのシャツワンピ。
着れる服が本当無くなってきました・・・


ゆっくり食事をしてみて、改めてここで挙式してよかったね〜と
あぁできることならもう一度・・・と話してましたw

これからも1年に1回くらいはいいかもねと。
ちなみにGWと夏休みは個室なら子ども連れでもokらしいです♪

この日は記念なのでエンゲージリングをしてみましたが、右にしか入らなかった・・・
10:52 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
sakura.


金曜日にちょっとしたお花見パーティーに行ってきました。

twitterを介したとーーーっても不思議な会で人見知り全開でしたが、
何人かお知り合いもでき、久々Sさん&兄Bちゃんにも会えた!

しかし、飲みすぎて二日酔いひどかったー
Sさん、知らない人のジャケット持ってきちゃうし。
次の日返しに行きましたよ・・・

目黒川の桜もだいぶ咲いておりました。
早く暖かくな〜れ〜

17:32 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
らぶ・さまー。

ここから一気に日記をupをしていこうかと。
なんだかかんだかバタバタしてたのか、日記が書けなかった。

【8日】
N田さんと待ちに待ったWorld Happiness
運営側の対応が悪すぎて腹が立つ。目の前に会場があるってのに、ディ○ニーランドじゃないんだからってほどの遠回り。あー始まっちゃったぜよー。

始まりはラブ・サイケデリコ!う・うますぎる・・・CDと変わらない・・・・
Cocco スカパラ カヒミ・カリィ モンゴル800 ・・・・etc
トリは我らがYMO!
ライディーンですよ。

準備万端のN田さん、ワインを凍らせて持ってきましたよ。
結果、全く足りず、買い足して酔っ払って踊りまくってました。

Coccoがね、あんなにもいいとは。CDもよく聞くくらい元から好きなんですが、
命を削って歌ってる感。歌声から伝わるパワーが全く違う。
泣けちゃって泣けちゃって。
また行きたい。

201008081423000.jpgらぶ。
(ハッピーターン)

12:36 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
やきう(8/6)
201008061017000.jpg

こんな田園風景。
仕事を休んで向かった先は大宮グランウンド。

1年に1度の私大連の野球大会に応援に行ってまいりました。
大宮駅からバスに乗って最寄りで降りるも、広すぎっ!

50以上の野球グラウンドが1つの場所に集まってるという不思議な光景。
↑こちらは整備中。

試合は3日間あって、勝ち進めば一日づつ増えるという形式なんだが、
平日真っただ中だし、"三日目まで残ったら行くよー"なんて期待もせず過ごす。

まさかのまさかでベスト4。
こいつは休まにゃあかんやないの。と
急遽休みを取って、応援に。
結婚を発表してからお会いする彼のファンの皆様もいらっしゃるとのことで
ヒヤヒヤしながら行ってきました。

ちょうど着いた時に相方さんのヒットが見られ、惚れ直してみる(笑)
相変わらずルールはあんまりわからんが、生は面白い。

お昼休みは女性陣の質問攻めに遭いました・・・胃が・・・・・


そしてヒヤっとする場面もありましたが、なんと!
まさかまさかの(←悪い)35年ぶり優勝!!!

ひゃ〜嬉しい〜!みんな男泣きでした。
打ち上げはそれはそれは大盛り上がり。

201008061953000.jpg
ひとりひとりこんなことしちゃって・・・・・いいんでしょうか。。。
まぁ、許してください。無礼講。

感動をありがとう。
お疲れ様でした!
201008071451000.jpg
14:51 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
葛飾花火。

仕事を早々に終わらせて、向かった先は・・・・・・



葛飾納涼花火大会!

高砂は今までに仕事でよく足を運んでいた場所だが、
柴又は意外にも行ったことがなかった。

寅さんのだんご屋を見損ない、人ごみを掻き分け足早に歩く。


あ〜ん、始まっちゃったやないの!



でもこの町並みと花火が風流だわ〜



葛飾に住む会社のおじさまたちと仲間たちが16時から場所取り。

Nのとこで待ち合わせ。(Nが入ってしまった)

有料席の後ろの広いとこで既に始まっている宴。
高校野球を観に行っていた部長はベロンベロン。ヤケ酒か・・・

とてもいい場所で、風もあって、今年の花火は最高や〜





シンプルな一色花火が一番好きですねー。

花火って自然に拍手をしてしまうのはなぜでしょうか。


伊勢やのお弁当もビールも全部用意されていて感謝な夜。
終わったと思ったらさっさと手馴れた様子で片付け、「鳥なんとか?」に移動。

小さい部屋にギュウギュウに押し込まれ、最終ギリで帰りました。

おっさんばっかりの夜でした。

13:15 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
飲んだくれ東京観光。

4月だというのに、夜からのみぞれ。

ガラスに当たるパシパシという音がまさかと思ったが、朝目が覚めると所々で積もっていた。

あまりの寒さと雨の音に中止にならないものかと布団の中で切に願ってしまった。

特に連絡網も回らず雨天決行。

 

「東京で働く人たちの東京ツアー」とでもいうんでしょうか。

バスに乗り込むや否や始まる宴会。総勢80名のバスツアー。

 

やべぇ、意外に楽しい。

手始めに
201004171101000.jpg
に行き、(時間の関係上、第一展望台には行けず)記念写真パシャパシャ。

 

お次は大宴会。
201004171130000.jpg
始め、ぐあんぐあん揺れるもんだから大丈夫かと思ったけど、

これまた食うわ飲むわの大騒ぎ。


新旧対決。

201004171327000.jpg
こういう途中が見れるって貴重かも。
東京タワーみたく、気付いたら東京のシンボルとなってしまったら、
当たり前の存在になってしまうものね。



はい、浅草着きました。(浅草の写真はカメラだわー)

普段O氏に連れられて何度も着ている浅草だけども、仲見世も浅草寺も初めてかも。

 

ぐるっと見て、花屋敷へ〜。

乗り物なんて乗らないよーと思ってたのだけど、チケット使い切った。

途中からタコヤキとか売ってるところで大宴会。

 

気付いたらワイン空けまくり(お昼からの続き)

そして二次会タクシーでぶぶんとタテイシ。なぜか隣の部長とその仲間たちと。


 

もんじゃ食べて、また飲んで、カラオケ行って散々騒いで、

 


ハイ、記憶がぶっ飛んでますー。

 



チーーーン。




日曜は一日死んでいたのでもうこういう飲み方はやめようと思います。

16:13 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
お花見ランチ♪

201004091334000.jpg
昨日、今日とお花見ランチ。
女子チームで。

昨日は松涛にある公園で。今日は代々木公園。
この土日までだね〜

とっても気持ちよくて楽しかった〜

昨日は紫外線アレルギーがひどいことになり、夕方は酔っ払いのような顔!
かゆくてかゆくて夜はローションパック。

今年は日焼けするなぁと思ってたらアレルギーでした。
いつも腕なのに、今年は顔!ヒドイ!

昨夜の私↓ きっと今夜も・・・
201004082352000.jpg魔女鼻。

13:35 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
20100119

 201001190952000.jpg
2010.01.19

誕生日が晴れるとなんかうれしいすな。

今日は感謝の一日です。

15:27 / イベント / comments(6) / trackbacks(0)
そんなこんなイブ。

200912241524000.jpg職場でクリスマスらしい雰囲気を味わう。
このオーソドックスなショートケーキ。
んまい。
絶対太るぜ。この職場。


夜は美研で送別会@西日暮里。遠っ!
なぜ24日!ま、いいんだけどもね。

スペインバルにて。横ではガンガンフラメンコ。
負けじと大声でしゃべりまくる私たち。
久しぶりのA先生。お変わりなく〜。

ガッツリパエリアも食べてお腹いっぱいだったのに
K子さんのおじさんがやっているというラーメン屋へ。
つかチャンポン屋だし。
長崎の人じゃないのにナゼ??
食べずにはいられない。 さすがになんか胃がもたれた。 帰りはO先生とうちの学校の未来について語り合いながら帰った。 夜中は待ちに待った明石家サンタを見て寝不足〜。

15:08 / イベント / comments(2) / trackbacks(0)
しうまつ。

31日はyちゃんピンチヒッターのため、実はやっとこともないステンシルの講師に・・・・・200911031446000.jpg

先生もいるからいいかーと思ったら、先生も「こんなかんじでいいのかしら?」と超手探り。
「やったことないです。」とさすがに言えず、
「・・・・たぶん」と答える。
3時間の間に結局違う講師で来てた人たちが何人かやって終わり。
「本当は明日来る人がメインだったんです〜」と私はとぼけてみる(エヘ)
まぁなんとか褒められ(なぜ?)ダラダラと終える。ひま。

しかしどうやら次の日は相当忙しかった模様・・・すまんな、yちゃん。

とりあえず用意されてた型でやってみた →
秋っぽくてええんじゃないの?
ステンシルというより型染め・・・・・

夜は久々元職場のカラオケおじさんとはがくれ。
久々うまー。焼酎もうまー。



日曜・・・・・日曜の記憶が・・・・
あ、ビデオに撮ってあった「細かすぎて伝わらないものまね選手権」をもう一度見て、
池袋まで諸事情により出かけ、1人で初池袋エチカで飲む。
どこかのお店に入らなくてはならないのでフリースタイルな表参道の方が断然よい。
ハッピーアワーだったので2杯飲んで、+jシリーズが気になってたのでマ●イのウニクロへ。
やっぱりかっこいいなー。さすがJさま。
ちなみに3日発売のカッチョイイダウンは30分遅れたらネットで完売していた・・・・ショック。


15:03 / イベント / comments(4) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
traduire
qrcode