甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
あろいなたべた。

土曜に無印のファミリーセールチケットをもらっていたので、無印といえば有楽町でしょう。と、歯医者の後行ってきました。

と、ここまで書いて金曜→土曜で実家に泊まったことを思い出す。
金曜は姉の元同僚のM子さんのお店のサンプルセールへ。
アクセサリーとか雑貨とか500円くらいで買えました!

ハルチン連れてたので全然ゆっくりできず大変だったー。

んで、歯医者が早かったので実家に泊まり、旦那を呼び出し有楽町へ。

諸々の買物プラス欲しかったキャビネットが展示品で半額になっていたので購入!
だって、キズとか言って足の裏なんだよ・・・他無傷。やったー。

帰りにいつものシイタケソバを食べて帰ろうとウキウキしていたのですが、
そういえば行ってみたいタイ料理やがあったと、探してみることに。

たしかガード下・・・・・

あった!あった!

ミシュランならぬ、キタナシュラン。(トランになる前)

全品630円とは。

旦那が頼んだ豚肉の煮込んだご飯。


私はパッタイと悩んでタイ風ヤキソバに。パッタイにすればよかったかな・・・



で、共通にトムヤンクンを!



実はわたくしトムヤンクンがものすごく苦手だったんですよ。
お腹壊したりといい思い出がなく、パクチー臭もスゴイし。

それがそれが、克服しちゃったよーん。
トマトベースでまろやかになってるせいか、すんごーーーい美味しかった!

これはまた食べたい!
女子会でも使えるお店でした。

もちろん店内には「Pele」がありました!

23:33 / / comments(0) / trackbacks(0)
本屋。

朝、起きてぼーっと座ってたら父に「また太ったんじゃない?」と言われました。
どうしましょう。全然痩せる気がしません。


昨夜は仕事帰りに噂の東急本店にできた

"Maruzen & Junku堂" に行ってきました!

広い・・・・・広すぎる・・・・全然先がわからない。図書館か?
あれ、セキュリティとか大丈夫なんだろうか。まったく目が行き届けないかんじですよ。

むしろ遠くの方まで行く気になれなかった・・・
とりあえずブライダル関係の本を読み漁ったりして、気付いたら1時間半立ち読みしてた。

さすが海外モノも豊富でテキストとか、もう銀座まで探しに行かなくていいね!
でも帰り道となると、やっぱり駅直のBook1stになってしまうかなぁ。

6時終わりで行った時はまだ人も少なかったけども、7時過ぎたら結構人多し!
本棚の横に座るスペース(ベンチ)もあるのでみんな座って読んでいる。
奥にはカフェもあるらしい(コーヒー¥400という噂)

7階まで上がるのがちょいとめんどいけども、エレベーターさえ乗れればね。


先日、思い立ったようにやってきた↓ 毎日やらにゃ効き目ないよね。
201009052133000.jpg

17:11 / / comments(2) / trackbacks(0)
たのもー。

NEC_0222.jpg

朝から行列。なんだなんだと思ったらiPadね。O氏もゲット済みかしら。
みんな好きだねぇ〜。発売日に買わなくてもいいような。。。

PMSの影響か吐き気がひどい。腰痛もズーーン。あーもーやだやだ。

今日はお昼に耳鼻科。またじいちゃん先生に怒られるのかな。


昨夜は派遣ちゃんと二人で初夕ご飯。
会社の裏にあるコチラ↓
NEC_0223.jpg
まちがっても1人で入ってはいけない。

先に入ってしまった私、とても辱めを受けました。
誕生日とかあるとウッサイ。とにかく終始うるさい。
ご飯は美味しかったけども、、、んー2回目はあるか否か。

2時間で出て、駅までの間でお茶。
結局11時過ぎまでガールズトークで盛り上がる。
久しぶりに純粋な片思いトークを聞いてワクワクしてしまった。フフフ。

私もawさんの真似っこしてtwitter載せてみました。
良かったらフォローしてくんさい。くっだらないことつぶやいてます。

今日はいい天気〜

11:28 / / comments(3) / trackbacks(0)
すっかり騙される・・・

金曜に延期になっていた4月号お疲れさん会を元部長(うちの班)に連れてってもらいました。
本当は先週だったのだけども、ガッツリ熱で死んでたのでね。

しかもオススメホルモン焼きの予定だったのだけど、最高のホルモンを食べるなら最低でも一週間前に予約しなきゃならんということで、今回は銀座の居酒屋さん。
お魚がおいしくて、立地の割にはリーズナブルなお店みたいです。
目立たないところにあるのに満席でした。

そして二軒目は・・・想像もしていなかった≪マジックバー≫!
201003192140000.jpg
初めはこういう店員と絡まなきゃいけない店は苦手・・・と思っていたのだけども、
すっかり引き込まれ、(騙され?)ヒャーヒャー言ってたらあっという間の2時間でした。

お土産はコチラ。
201003212354000.jpg
私のサインしたトランプがなぜだか入ったペットボトル・・・唖然・・・
あとからゆっくり考えたらなんとなくトリックがわかってきましたが・・・しかしすごい!


帰りはタクシーで送ってもらってなんか女子気分で気分が上がりましたね〜
紳士というのは(見た目は別として・・・)やっぱりいいすね。

来月はホルモンに連れてってもらいまーす♪ルンルン(←古)

22:33 / / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
traduire
qrcode