甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
疲労困憊。

普段からよく風邪をひく私が、式当日まで風邪をひかぬよう保っていたのが珍しいことで、、、といっても、当日影では咳き込んだり頓服薬を飲んだりしてましたが・・・

終わった瞬間に風邪をひいたわけです。

お披露目会(俗に言う二次会)が終わり、幹事さんと打ち上げして、
家に戻り、着替えて歯を磨こうと洗面台に行った時、しゃべる声が鼻声。

「え?もしかして"今"風邪ひいた?」

「まさかね〜」

なんて言ってたら、朝起きたら鼻ズル、痰のからむ咳発生。
明らかに前日まで悩んでいたカラ咳とは違う、正真正銘の風邪をひいてるではないか。

ゲホゲホゲホゲホ・・・・・・


終わった瞬間のあの疲労感は今まで感じたことがないほどで、
強いて言うなら山登りの後かしら。


すぐ寝ようと思ったのに、意外や意外アドレナリンが出ているせいか眠れず、
朝もここぞとばかりに寝てやる!と思っていたのに、9時頃には目覚める。

洗濯機をガシガシ回して、体重を気にせず思う存分食べれるとこへと、
初・ス●ローへ。

家からは結構歩くけど、天気もいいし気分もいいし(風邪ひいてるけど)
思い出話をしながら旦那と歩いていきました。


結婚式、二次会とも記憶が微妙だったけど、旦那や招待した方たちと話していくうちに、色んなことを思い出して構築しているかんじです。

パーティー幹事のお2人さんは燃え尽き症候群らしく、しばらく振り返りたくないとのこと(笑)
納得です。

二日目から仕事に復帰したけども、風邪の治らぬまま忘年会に出てたら悪化。
昨日はダウンしてしまいました・・・

こりゃ長引きそうだ。

16:31 / marriage. / comments(0) / trackbacks(0)
2010.12.05


2010.12.05
無事に式を終えました。

心配していたお天気も雲ひとつないくらいの晴天で!


朝から下着泥棒に入られるというありえない災難もありましたが。。。
まだ写真を全く入手していないので、またゆっくり忘れた頃にupしようと思います。

ヘアメイクさんが撮ってくださった写真を何枚か。


式は和装でした。
これはカメラマンさんが写真撮ってくれてるとこ。

NEC_0397.jpg
お色直し
悩んで悩んで決めたドレスでしたがこれにして本当に良かった。
写メなのでこれが限界。

ヘアメイクさんが撮ってくれた一番お気に入りの写真。

彼女と出会ったことも、この結婚式での大切な出来事の1つ。
彼女がいなかったら成功してなかったと思う。

本当にスタッフさんたち、みんなで「作り上げた」1日でした。

お世話になった方、本当にありがとうございました。

11:39 / marriage. / comments(9) / trackbacks(0)
とうとう

正直、いろんなことが気がかりで気が滅入ってまいりました。

あれもこれもどうなるか心配。

これでよかったんだろうかとやっぱりこの方が良かったんじゃ・・・
なんてぶり返すことだらけ。

パーティーのドレスコードの件もどうなるのやら・・・
意外にみんな普通だったらどうしよおおおお

お礼も全然揃ってないし!
あーなんか手抜きしたと思われるんじゃないだろうか・・・とか。

考えれば考えるほど、オエってなるよ。


次から次へとメールをいただくので誰と何を話したか忘れる始末。

スライドも文字が切れるというので作り直してもらったり、
なんか申し訳なくなってきた。


あぁぁぁ早く帰りたい。

12:39 / marriage. / comments(2) / trackbacks(0)
最終。

最終フィッティングと打ち合わせ。

ドレスはやっぱりこれでよかったなぁと確信。
しかし背肉やらは納まりきらなかった。

1週間前には嫌でも痩せる説。

全員には対応しないみたいです。
1キロくらいはピークから下がったけども、さほど変わらず。
あと2キロ落としたかったな〜

フィッティング後、靴を脱いだ瞬間、
「あぁ、もう終わりかぁ」となんか急に寂しくなった。
もうここへ来てお店の人を困らせることももうないかと思うと感慨深い。


最終打ち合わせもタイムスケジュールや追加箇所を確認して、さらっと1時間ほどで終了。
あとはペーパー類スライドの確認くらいですね。と。
案外終わってるじゃーないか。とは思うものの不安でいっぱい。

しかーし、この日早朝よりスライド担当のy様より「エラーが!」とか、「写真が足りない!」とか、ハプニング多々あり。どうやら徹夜で作ってくれたらしく申し訳ない・・・
諸々の変更やらありで夜に完成?ボードも作ってくれて本当感謝感謝感謝。


打ち合わせ後は諸々必要な物の買物を済ませ、帰宅。
なんかぐったり。
昼のインドカレーが腹持ちがよく、残りの肉じゃがともらったスルメと
お新香とチーズで少し白ワインで少し生き返る。

そこから席次表の印刷、全部終わらなかったけど夜中まで。
ほぼ座りながら寝てたけど。


明日は会社の一年に一度の大イベント。こんなときに・・・
一週間に2回もパーティーなんて。まったく私は上の空だけども。


さっきユザ●ヤに行ったら偶然Anちゃんと遭遇。
なにやらしでかしそうな予感・・・w


お天気になるかなぁ・・・・・・

15:57 / marriage. / comments(0) / trackbacks(0)
あと10日って!

やーべーーやべいやべいやべい。

あと10日じゃん。
なんか大丈夫なんだろうか。

司会者打ち合わせ(2回目)の際には
「大丈夫ですよーもうほとんど」って言われたけども、
なんだろーなんか全然わからん。

基本心配症だから、完璧にしてても不安は付きまとうんだろうけど。


つか、当日何着てこー!服が無いーーー!


昨日はインフルエンザの予防接種を受けた。痛かったー。

明日は最後のピーリング。
最終打ち合わせと衣装合わせが日曜日。
美容院とシェービングは3日前と4日前。
ネイルはいつ行けばいいんだ??


ぬおー


そうそう、ここで1つお知らせしておこう。
当日驚いたり憤慨されては困るので。

挙式は立ち見です。イスはありません。(とても狭いので)
天気が良ければ外です。

ご了承願います。

12:40 / marriage. / comments(2) / trackbacks(0)
初来客。

NEC_0390.jpg

昨日の祝日は朝からyちゃんが我が家に来てくれました!

初来客。うれしい。
はちのやの栗どらまで持ってきてくれました。んまい。

挙式で流すスライド作成のためMacをサクサクと操るyちゃん。
さ・さすがです先輩!

時折脱線もしましたが(私)、仮の映像をとりあえずはめ込み、一応7時半頃終了。
終了間際にお茶をぶちまけるハプニングあり・・・・・(私)
えっと私邪魔しかしてないんじゃ・・・・・

音楽聞きまくりで歌詞見なくても歌えるんじゃないかと言うくらい耳から離れません。


帰ってきた旦那とともに夕飯。やきにくー。にくにくー。(某チェーン店だけども)

無事に駅まで送り届け、帰ってコメントを考えながら寝てました。
yちゃんお世話さまです。

11:17 / marriage. / comments(0) / trackbacks(0)
かんざしと睫毛。
ネットで見つけ一目惚れしたかんざしが届きました。

舞妓さんが正月に着けるらしい「松竹梅」の江戸つまみかんざしというもの。
ただこれは、『風』ね。本物だとたぶん高額。

しかし思ってたよりでかい・・・・・?直径9cmよりあるんじゃ?
ド派手婚??(笑)針金でできてるのでちょっとギュッと縮めるかな。

201011170746000.jpg

睫毛もこう、上から見るとねいいかんじなんだけども、
今朝、寝てる私を見て旦那さんが
『それ、本当につけるの?変じゃない?』だと。

11mm→9mmにしようかな。

昨夜は旦那さんがお休みだったので旦那ご飯。
201011161942001.jpg

ブリ大根と、カブのたくさん入ったポトフとアボカドとボッコンチーニサラダ(モッツァレラみたいの)
美味しかった〜
つか完全なる主夫です。私よりレパートリーが確実に多い。
10:26 / marriage. / comments(0) / trackbacks(0)
土日フル活動。

バタバタと過ぎ去っていく毎日。気付けばもうあと19日・・・早い。

土曜にさかのぼって、マツゲエクステとやらを付けてきました。

・・・・が、似合わないという現実。

どういうことでしょうか。みんなちょっとかわいくなったりするよね?
みんな「?」って顔をします。技術的な問題なのか、私の顔にとにかく合わないのか・・・
検討します。

ここから数時間、無駄な時間を過ごし、結局次の予定の1時間前に家に戻るという、なんとも何がしたかったのかわからない数時間。

yちゃんと久々(何年ぶり?)KW先生の個展に目白まで行ってきました。
作風がなんだか変わっていて、とってもファンシーというかかわいい。
O先生+M先生+Y先生みたいな。みんなの作品を見ている気分でした。
蝉の羽根を使った作品が本当綺麗で、買いたい・・・・・・悩んだ末、まだ飾る場所がないので断念・・・・あーもう売れちゃっただろうなぁ・・・・・
そしてお金があったら欲しい作品が、コチラの椅子。
201011131831000.jpg
さすがテーマカラーの黄緑。(ぶっちゃけ無垢な色だったらもっと売れるんじゃ・・・・・モゴ)
でも繊細で綺麗だったなぁ・・・
なんか久しぶりにアートに触れた。やばいなぁ。

目白で打ち合わせ兼ご飯。
家庭的なイタリアン?にて。店主がボケボケすぎてツボで、どうしたらいいのかウケタ。
yちゃんにはウェルカムボードとスライド作成を依頼、一応要望を伝えるが、
完成まで2週間という現実に2人焦る。
yちゃんよろしくぅーーーー


土日で実家泊。そろそろなんというか人の家に泊まりに行ってる感。

日曜は母と姉と甥を引き連れて、またへアリハ(2度目)
てんやわんやの末、結局最初にやったもので決定・・・・・どういうこっちゃ。

帰りは姉と松之助NYでチーズケーキ&クランブルアップルパイ!
あたしクランブルに実は目がないのです。パリでしょっちゅう食べてたんだけど、
なんであんまりないんだろ?
NEC_0368.jpg
お皿もかわいい。
チーズケーキも濃厚でおいしかったー。

5時で終わりというパンケーキを次回は食べたい。

夜は1日ゆっくりしていた旦那ご飯。ちげ鍋でしたがとても美味しかった〜。
また作ってもらお。
お土産に代官山のイタリア食材のお店でチーズと生ハムの盛り合わせを買って帰ったので、ワインを買ってきて少し晩酌しました。

14:56 / marriage. / comments(0) / trackbacks(0)
つめこむ。

月曜は仕事を休んで一気に用事を詰め込みました。

★歯のホワイトニング
★ヘアメイクリハーサル
★ブライダルインナー

[ホワイトニング]
1回でかなり明るくなりました。でも2回以上はやった方がいいという。悩む。
ただ、永久歯になった時から前歯と糸切り歯にある白い結晶がものすごく目立ってしまった。
1回目(1回で3回光をあてる)の状態でかなり気になってしまったのでそこを避けてもらったが、
施術後はやはりかなり白い。(数時間後には落ち着きました)

[ヘアメイク]
和髪を2セット、洋髪を1セットしてもらいました。
会場に合わせて1つは大正ロマン風にしてもらい、結構気に入ったのですが、この日デジカメを忘れ、写メを両親、旦那に送ったところ「老けてみえる」とのこと・・・・・
両親にいたっては「仮装パーティーじゃないんだからなんでそんな頭にするんだ。」とな。
問題の髪はこちら。

右サイドは大正ロマンぽくウネウネさせて、左はお花(これは試しの造花)

でもパヤパヤした髪は嫌なので(カールで毛先を散らすような)古風に留めそうです。

洋髪はおでこが広いので少し隠してもらう感じに前髪を丸めてリーゼントチックに、イメージ通りにはなりましたが、旦那曰く、「もっとシンプルにした方がいい」とのこと・・・・・

悉く、却下されたのでした・・・トホホ
それにしても担当の方がとてもいい方で、すぐ連絡もくれるし相談にも乗ってくれ、サバサバしていて気持ちがよい。あーこの人でよかったーってかんじ。感謝。

結局もう一度両親付きでリハすることに。大変。

[ブライダルインナー]
はっきり言ってなんでもいいんですけど。と思ってた1つ。
高いくせに一度しか使わないなんて!
けど、結局なくならない脇&背中肉。これは合わない下着を着けていた代償。
ネット等で購入して合わなかった方がまた怖いし。。。と評判もよく、ドレスショップの紹介もあった
kea工房さんに行ってみました。
試着室も満員、予約もひっきりなしに入ってる様子で、こんなに結婚する人っているんだなーと他人事。
しっかりカウンセリングしていただき、自分での装着方法も聞き、結局購入。一番安いの。
家でも練習してくださいと言われたけどしてないや。

+++

毎日家に帰って、スーパー寄ってご飯考えて、結構自分1人の夕飯が多いんだけども、
それから何かやろうと思ってもなかなかできない!
気付くとあーお風呂入らなきゃとか、片付けなきゃとか、
これで子どもがいたらもっと大変なんだろうねぇ。

寄ってきて12時頃に旦那が帰ってくる頃には目が半分も開けられず、
こないだは立ったまま話ながら寝そうになりました。

コツを掴むまでは試行錯誤しながらやっていかなくてはね。
焦らず。

11:33 / marriage. / comments(0) / trackbacks(0)
カウントダウン。

いよいよ1ヶ月を切ってしまいました!!!

たるんだ肉はたるんだまま、おでこの小さいプツプツも治らぬまま、
腕は黒いまま、体重も減らぬまま、、、

ぬおおおぉぉぉぉ

大丈夫だろうか、このままで。

そして入籍時に使って以来、印鑑がみつかりません!
諸々の手続きが滞っております。年末調整もせにゃあかんのに・・・

無事に掃除機は届いたけども、開けぬまま。
部屋の中は相当てんやわんや、頭の中と同じ状態になっております。

毎日見る夢は結婚式関係。やっぱり頭が休んでませんな。

[これからまだやらにゃならんこと]

・席次表と名札の作成
・ヘアメイク打ち合わせ
・インナーの購入
・ネイル、マツゲ、ホワイトニング(歯)、ピーリング
・会場装花、式の内容最終チェック
・余興打ち合わせ
・衣装最終チェック
・パーティーの景品
・ウェルカムボード
・スライド作成
・年末調整
・住所変更
   ・
   ・
  etc

終わるのか?!1ヶ月で終わるのか!?
かーなーり、モンモンとしています。

201011050952000.jpg
崩れていく渋谷スタジオ。

16:35 / marriage. / comments(0) / trackbacks(0)
1/4PAGES >>
traduire
qrcode