甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
イスとパッツン。


IKEAのベビーチェアが揃いました。

ストッケが欲しいけどさ、2つは買えないので。
しばらくはこれでいきます。

結構おとなしく離乳食食べてくれてます。


息子の前髪を切りました。二回目。
すぐ伸びちゃうから、今回は長めにいかせていただきました。

義両親とかにエーって言われそう。
やっぱり子どもはパッツン!
00:29 / Jumeaux:双子育児 / comments(0) / trackbacks(0)
最近のあれこれ。


先日5日間、実家に帰ってました。
これだけあると余裕もあって友人にも会えたし、子どもたちも慣れたし、楽しかった。
帰りたくなくなるほどでした。

しかし2日目に娘のアレルギー事件勃発で、朝から病院へ駆け込みました。

いつも母子手帳ケース(保険証、診察券入り)が重いなぁと思っていたけど、やっぱり持ち歩くのは大切だわと実感。

結局、原因はわからなかったんだけど、小麦じゃないかという疑い…。
これだけは避けたかったけど、仕方ない。
来月2人とも検査してみます。

娘はおしりかぶれで皮膚科通い、お腹ゆるゆるで小児科と病院ばかり。
その点、息子は健康優良児。こっちのが弱そうなのに(^_^;)

おんぶに抱っこで母ちゃん走り回っております。ゼィゼィ。

そんな息子は実家から戻ったらつかまり立ちし始めましたよ…。成長って早い(T_T)

09:24 / Jumeaux:双子育児 / comments(0) / trackbacks(0)
離乳食はじめました。
またまたスッカリご無沙汰ブログです。

本日、離乳食始めました。

まずはお粥裏ごし一口ずつ。
心配はよそに、2人ともスプーンに食いつく食いつく。
もっともっとな勢い。



明日もまだ一口ずつですよー。



小鍋いっぱいに作ったお粥、すり潰すのも一苦労。
裏ごしするとお粥無くなっちゃうんですけども???

腕が腱鞘炎になるかと思ったがな。

バーミックス購入を検討します!
20:35 / Jumeaux:双子育児 / comments(0) / trackbacks(0)
初節句その2
5月5日 息子の初節句でした。
男女双子だと行事も二倍で大忙しです。

息子の兜も娘同様、私たちのお下がりにしたものの、義両親は納得いかないらしく新しく買えと言ってるようです。

うちとしてはわざわざ買わなくてもーと思うのだが。
私たちの物は私たちのであり、双子のものは新しく揃えるべきと…

なんだかんだ行事毎に面倒です。
これが家族を持つということなんだなと。

愚痴っぽくなってすみません。

気を取り直して、
息子くんには着物風ロンパースを着せました。
とってもいい笑顔!

14:05 / Jumeaux:双子育児 / comments(0) / trackbacks(0)
111


111日目。
本当はみんな赤ちゃんを1に見たてて、100とやるんだけど、2人いるとできなくて、110にしようと思ってたら、忘れて111となったのでした。

オムツ1個足りなかったな。
22:17 / Jumeaux:双子育児 / comments(0) / trackbacks(0)
お食い初め
3.24で100日目でした。
ちょうど義実家に行くようがあったので、あちらでお祝いしました!

立派な鯛を二匹も用意していただきました!


2人はというと全く興味ない感じ(^_^;)




とにもかくにも、
一生食べ物に困りませんよーに!
23:07 / Jumeaux:双子育児 / comments(0) / trackbacks(0)
特訓中!
3.15で3ヶ月になり、だいぶ首もすわってきたかなー?というところ。

うつ伏せにしてみて首のトレーニングをしてみました。



娘さん、全く起き上がる気なし。
寝てやしないかい?



とは言っても、娘の方が首しっかりしてます。
よし、頑張れもう少し!



首の前に寝返り打っちゃうんじゃないのー?




とにかく、もうすぐ首すわりまーす!
23:10 / Jumeaux:双子育児 / comments(2) / trackbacks(0)
初節句。
一都ちゃんは初節句でした。
みんなでお祝いしました。
ドレス着ておめかししました!
髪の毛ないけど〜w

16:11 / Jumeaux:双子育児 / comments(0) / trackbacks(0)
日々成長させられてます。
すっかりご無沙汰ブログ。

チビたちはもうすぐ3ヶ月。
毎日育児に大奮闘してます。

ギャン泣もだいぶ減ったり、夜も6〜7時間寝たり、1人で2人連れてベビーカー乗っけてスーパー行けるようになったりと私も強く成長してます。

もうすぐしたら首が座るからもうちょっと楽になるだろうな。

家が遠いけど、みんな遊びに来てちょー。
16:04 / Jumeaux:双子育児 / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES
traduire
qrcode