甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
バースデー!

  土曜日、旦那さんの誕生日。
うっかり日曜と間違えてたんだけども、急遽イタリアンを食べに行きました!

結婚式の会場だったレストランにも連絡したものの、満席。
いつも打ち合わせの帰りに寄っていたイタリアンにしました!

前菜・ピザ・パスタ・デザートとペロっと二人で平らげ〜満足♪
でもなぜか忘れたらしくうちの席だけパンが来なかった・・・・・(T_T)

ランチだったので、食後にプレゼントを買いに。
付き合いたてにあげたお財布を使っていたのですが、さすがにきったなくなっていたので買い換えることに。ブランド物は高いのでデパートをウロウロして国産hand madeの柔らかい革のものにしました。しっくり手に馴染む感じがよさそうです。

帰りにもまたカキ氷。高島屋の鶴屋さんにて。
カフェインとか気にしない〜

すっごく美味しかった!

日曜からは実家に滞在。
旦那が仕事やら仲間とのお出かけやらで家を空けるとのことなので。

水曜日にはクアトロの検査結果も聞きに母と行く約束をしていたので、そのまま長期滞在。

そしてまた伝説を作ったのでした・・・

つづく。

17:07 / 愛:L'amour. / comments(2) / trackbacks(0)
ご無沙汰。
すっかりご無沙汰しております。
こんなに更新を開けたのは始めてなんじゃないかしら。

現在、妊娠3ヶ月。11週目。
はい、悪阻ピークでございます。

5月の連休最終日に発覚し、あれよあれよと悪阻の毎日。

仕事には行ってるものの、トイレに駆け込みえづく日々。
まだ一度も嘔吐はないのですが、ずっと車酔いな状態。
においに敏感でタバコや香水のにおいを嗅いだら終わり、それまで調子良くても途端に具合悪くなる始末。

10週目に入って楽になり、ずっと休んでいた家事も復活し、このまま快方に向かえと願ってた矢先、11週目に入り途端に最悪な状態へ逆戻り。

割れそうなほどの頭痛に悩まされ、今日は休みをいただいております。

悪阻のせいでパソコンで文字を打つのも億劫に。。

部長には早目に公表し、融通きかせていただいております。感謝。

左下に面白いブログパーツを埋め込みました。(センターにならなかったけど、、、)
それが現在の腹の赤子の大きさのようです。


そうです、双子です。


予定日は1月2日という、なんともめでたい日ではありますが、早まる様なので、12月中かなぁと。


まだまだ妊娠初期ですので、何かと不安ばかりですが、温かく見守ってください。

またゆっくり更新しまーす。
13:12 / 愛:L'amour. / comments(0) / trackbacks(0)
20110119

1つ歳をとりました。

結婚して最初の誕生日です。みんなに言われて意識しました・・・

平日の誕生日ってなんかね、特に何もしないのだよねー。
珍しく母からもメールが。いつも忘れられるのだが、離れるとね。

みんなから『今日は旦那さんとお祝い??』と聞かれるので、
旦那から電話があった際にそう伝えたら、帰りにシャンパンを買ってきてくれました。

いえーい
201101192345000.jpg
といっても10時過ぎ・・・

珍しいこともあるもんだー。とせっかくなので空けましょうと、
針金の栓を外したところいきなり暴発。

キャー!
噴水のように部屋に溢れ出し、F1会場かよ。
温まってたんでしょうかね。

もう眠くてウトウトしてたのに、布きんで拭き掃除。。。。
なんかあとからベトベトしそうだ・・・・・

でも美味しかったです。

ケーキとかも特に用意はしてなかったので、とりあえずのお祝い。

今年はどんな1年になるかしら?
そういえば目標とか立ててなかったなぁ・・・


溢れる前に記念撮影。顔が丸すぎる。
モコモコガウンは寒さ対策です。
201101192211000.jpg

13:00 / 愛:L'amour. / comments(0) / trackbacks(0)
嫁失格。

201007121908000.jpg
久しぶりに綺麗な夕焼け。
夕焼けの次の日は晴れというけども、梅雨は関係ないんすかね。

昨夜は署名せにゃあかん書類等があり、埼玉へ。

朝カレー、昼ミートスパ、、、としっかり食べてしまったので、夜はうどん。
ネバネバ冷やしうどんにしました。
オクラと茗荷と葱と納豆と生姜(お好みで卵黄)を乗せました。
山芋はすり鉢が無いことに気付きやめました。

副菜にゴーヤチャンプルーと思ってたのにゴーヤ売り切れ・・・チーン。
でも今考えると冷やしうどんにゴーヤじゃ身体冷やしすぎだったからよかったのかも。
代わりに豚キムチ。結局ガッツリ。
まぁまぁまぁ、たんぱく質とカプサイシンも必要じゃん?(いいわけ)

ネバネバしてるやつらってなんであんなにおいしいんでしょ〜。

10時には就寝のうちの相方。早すぎだろ。
1人楽しくほんまでっかTV を見てバカ笑いして寝ました。

また朝方に咳が出てしまったー。ヤバイヤバイ。


朝はやっぱり起きられず。7時に家出るって何ー。無理に決まってんじゃーん。
みんな結婚したらなんでちゃんと朝起きられるの?
『ダンナ様のため』という意識の問題?

んあー 

すでに嫁失格です。

11:07 / 愛:L'amour. / comments(0) / trackbacks(0)
味ということに・・・

4日遅れで週末に誕生日のお祝いをしてもらいました!

夕食はまたまたイブローニュへ。
相変わらずのシェフの横暴な態度(バイトに対して)を横目に入りきらないほど食べ、シュワシュワ&ワインで乾杯しましたー。
今回はカウンターだったのでちょっとした緊張感のある席でした。
誰が見ても優秀そうなバイトの子がうっかりミスをしてしまい、それに嫌味を言う店主。
うわ〜と言いながら飲む私たち。味はいいのにねぇと。

土日悩みに悩みまくってお財布をプレゼントしていただきました。
何軒も回って、あーでもないこーでもないと悩みまくり、温和な相方を若干イラつかせ、結局定番中の定番ブランドの長財布に。

今の財布ももう10年以上。お財布は本当は毎年替える方が金運がよくなるっていうのに。
でもずっと使ってたから愛着沸いちゃってなかなか次のにいけなくて。
それに代わるくらい長く使いたかったので、デザイン性よりも老舗を選んでみました。

といってもモノグラムではなく白地のダミエ。マリンぽくてかわいい。
茶色のダミエは好きじゃなかったんだけども、白×紺はかわいい。

白地は汚れるかな〜と心配になったけど、
とーっても親切で紳士な店員さんのアドヴァイスを参考に、汚れが目立つのは
エナメル>エピ>同色のグルッとファスナーのもの>蓋付
ということで蓋付。
そして蓋の裏にイニシャルを入れてもらえるというので、濃いピンクでイニシャルを。
これがまたかわいくて!

それにしても教育が行き届いてるお店って気持ちがいいですね。

201001260858000.jpg
若干斜めに刻印されてるのが気になりますが・・・
味ということにしておこう。

とにかく毎日ニヤニヤ見つめております。ウフ。
中身が追いつけるようがんがります。

20:13 / 愛:L'amour. / comments(0) / trackbacks(0)
怒濤の一週間。
この一週間はとても長かった。
火曜日のいつもの夕飯時に勃発した父との喧嘩。

私と相方さんは付き合い始めにあることがきっかけで一度お別れをしてるんです。
でもやっぱりお互い一緒にいたいという思いからもう一度やり直しをしたわけです。ただその日からお互いどこか少し距離を置いていて、その"きっかけ"からも目をそらしたまま、見ないようにして逃げていました。

それが今回の父との喧嘩で向き合うことに。

そしてまたお別れの危機が。

ってそんなんで別れの危機がくるくらいだったら別れちまえとお思いになるかもしれませんが、ここが難しいところなんですよね。。。


『好きだから』


だけで本当に人は一緒にいられない。ということをとても痛感しています。
そして自分の生まれて来た環境をひどく恨んでしまいます。疲れます。
どうして思い合った人と一緒になれないんでしょうね。

私の人生なんですけどね。
なんなんでしょうね。

ただこの機会を与えていただいて、本当に今まで逃げていたところを素直に話し合うことができ、とりあえず元の鞘へ。


そして昨夜は一緒に父と母と食事へ。
感触は・・・・微妙でした。


それでも私たちはのんびりやっていきます。

14:15 / 愛:L'amour. / comments(4) / trackbacks(0)
バレンタイン嫌い。
 200902131231000.jpg
花畑牧場の生キャラメル初体験!
うまーーーーやわらかいーーーーすぐ無くなっちゃうーーーー

ありゃ気付いたら一箱食べちゃうね。

職場は金曜がバレンタインなかんじで、みんななんか浮き足立ってる感じがきもかったです。
義理とかいつものお礼とか、なんなんだろ。女子→男子というのが許せないのか。
別にそんなのいいんじゃないかと思ってしまう私は女子失格だろうか。
そしてちょっとデレデレしていたうちの彼氏を見てひいた。

+++

昨夜は夜中1時頃からひょんなことから飲み始めて朝の5時半まで。
某大手電器メーカーの経営を握っている方とバルの店長さんと。
この方はとってもいろんな趣味をお持ちで、またすごい役職についているとはいえ
そういうのをひけらかさず淡々といつも興味深いお話をしてくださるので面白い。
10歳くらい違うと思っていたらなんと姉と同じ歳だった・・・
恐るべし昭和48年生まれ。さすがベビーブーム。いろんな方がおります。

そのほかに久しぶりに姉の会社チームとも会い(ベロ酔い)
散々「オバサンになった!残念だ!女を捨てるな!」的なことを言い続けられ
いかんいかんと反省しました。相変わらずの方たちでしたが楽しかった〜

さすがに朝5時半まではいかんね。起きたらコンタクトしてたし。
お風呂に浸かって自転車に乗ったら春の陽気っぷりに仕事休みたくなった。
広い公園とかいってゴロゴロしたーい。
14:47 / 愛:L'amour. / comments(4) / trackbacks(0)
誘う文化。
200901301310000.jpg
歯医者に行くバス停でナンパされた。
なんかフランスを思い出してしまった。

目が合えばナンパ、一言でも交わせばナンパ。
(ナンパという言葉はあまり好きじゃないが)

不思議な人種だ。彼らからしてみれば日本人の奥手な性質は意味がわからないんだろうな。

パリにいた頃、学校に行く途中で町の清掃員にナンパされたことがある。
おはようと挨拶しただけなのに、これからカフェに行かないかと。お前仕事中だろうが。
学校に行くからと断っても彼らは結構しぶとい。一杯くらいいいじゃないかと。

日本で言えばゴミの収拾に来た人に誘われるようなもんだ。

愛>自分(私用)>仕事

という法律が完全に成り立っている。

タクシーの運転手のナンパほど恐ろしいものはない。下手すればどこかに連れていかれかねないし、家を知られてしまう可能性もある。

昔チーとちょっと手前でおりて部屋に入ってからもしばらく電気を付けずに身をひそめた記憶がある。

皆さんフランスに行く際はご注意を。
ってこんな日記を書くつもりじゃなかったのだが。

麻酔が残っててせっかくのマクドナルドが味けなかった。
13:33 / 愛:L'amour. / comments(2) / trackbacks(0)
31 ans.

 090117_2054~01.jpg
Bon Anniversaire~♪

ということで、前倒しでイブローニュでディナー★
空き次第の予約をしておいてくれました!

せっかくなので、スパークリングから。
結局家族3人で来たときより、2人で食べたかも??
残念ながらお腹いっぱいすぎてデザートまでは行き着けず。
はちきれるほど食べて、程よく酔っ払ってたくさんおしゃべりして、
念願のカラオケに。
2人で3時間歌って朝4時就寝。
本当楽しい時間を過ごせました。
ありがとう。

メールくださった皆様も本当にありがとう!
いくつになっても誕生日は嬉しいものです。

そして今、いきなり職場にN田襲来。まじうける。

19:15 / 愛:L'amour. / comments(12) / trackbacks(0)
プレゼント。
090113_0913~01.jpg
さてさて私が今回選んだのは、、ageteのピンキー。

財布とか、時計とか欲しいものは山程あったんだけど、こう、プレゼントというものを貰い慣れていないもので、『おねだり』ができないんす。

欲しいとか言っててもいざ見に行ってみたら、実はそんなに欲しくないかも?とか思ったり、『欲しい度』に自信がなかったり。
欲しいんだけど、人から貰う物じゃない気がしたり。

できることなら色々今まで見てた中で選んできてくれたりした方が気が楽。

そんなこんなでやっぱり女子だしと、アクセサリーにしました!
そして初プレゼントにはキメすぎないピンキー。華奢なデザインがかわいい〜。

かなりお気に入りであります。テヘ。
01:08 / 愛:L'amour. / comments(6) / trackbacks(0)
1/3PAGES >>
traduire
qrcode