甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
食器


以前働いていたお店で購入。
メラミン素材なので、安心安心。

今日はozoneに思い立って夕方から行き、ショールーム見て、コンランショップ見てたら色々拘りたくなってしまいますね。

ショールーム見て思ったのは、私たち2人にはマンションが向いてるかも。と。

注文住宅は自分の本当に思う通りに作って行けるけど、1から選ぶなんてきっとパンクしちゃったり、後悔したりで全然決まらないだろうねって。

そうやってできていくのが楽しいのだろうけど…
考えただけで気が遠のく。

引っ越しをしたらちょこちょこと食器も揃えて行きたいな。

22:25 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
新入り。

やっと我が家にアイロンくんがやってきました。

ずっとこのpanasonicの両端尖がったヤツ。

ティファールと東芝としばらく悩んで、洗濯王子にも直接相談したりして(笑)
お店で持ってみるのが一番、とのことで触った結果、コチラに。
ドイツ製のかっちょいいのも何人かに勧められたけど、
コードレスが一番。(実家で慣れてたので)
買ったのはamazonにて。

軽いからシワが取れにくいってコメントとかもあったんだけど、
スイスイ快適です。女性には使いやすい。

両端が尖がってるので変なシワとか入りづらいんだけども、
難点でもあって、かけてる途中で立てて置けないこと。
いちいちケースに置かなきゃいけないのが慣れないと面倒。

アイロンてかけ始めると調子に乗ってどんどんかけちゃうのよね。
ブラウスとかピシッとなると気持ちいいね〜
10:33 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
sweet10.


先日再会したEさんから頂いた結婚祝い。

素敵なランドリーセットでした。

同じ職場だったので、ずっと旦那とのことを秘密にしていた1人。
いつも一緒に飲んでた1人だったので心苦しかったけども。

大人だから気付いてても、きっとみんな黙ってくれてたんだろう。

彼女はいつも姿勢が良くて、色が白くて透明感のある女性。
羨ましいなぁと憧れるひとりです。

年下なのに、もうすぐsweet10diamondなんだって!
すごいわー。

14:07 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
サボ。

金曜夜は隣の駅に住む上司が地元飲みに夫婦で誘ってくださった。
N駅の居酒屋さんはとってもおいしかったー。
地元近くに知り合いがいるというのはとても心強い。

土曜は歯医者に行ってから実家へ。正月ぶり。
バスで30分も待たされて身体が冷え切ってしまった。

結局父は朝から居ず、母と猫とテレビ観ながら延々としゃべる。
昼ごはんを食べ、気づけば夕方で夕飯にすき焼きをしてもらった。エヘ
動いてないのであんまりお腹も空かず、、、少しだけ食べましたー。
家で牛肉って買わないからねぇ、甘えます。

9時過ぎに仕事が終わる旦那さんと渋谷で待ち合わせて帰ろうと、
渋谷にいい時間に着いたのに、「寄ってくることに・・・」と、結局1人で帰ることに。チッ

のんびり土曜の夜を過ごし、珍しくアイスを食べながらサッカーを見る。
気づいたら寝ていたので布団に入ったとこでゴール。えがったえがった。

201101291415000.jpg
姉が小さい頃に履いていたサボ。しっかりした作りでとてもかわいい。
取ってあったのを思い出し、ハルトに履かせようと思ってるらしい。
初孫はええのぅ。

23:27 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
新入り。

NEC_0441.jpg
「シトシトピッチャン♪」

と歌ってそうな、
土曜日から我が家に来たこの子、結構優秀です。

amazonで人気のあったヒーターの首振りタイプ。
足元が冷える我が家にはとてもいい!

この子が来て、エアコンの温度を下げたわけです、
そしたら温かくなった!!!
どうやら設定温度を上げすぎると、冷房と勘違いするらしいのです。
最近風が冷たいなぁと思ってたら・・・

2度下げたら朝、暑くて目が覚めるほど(タイマーね)
ヒーターいらなかったんじゃ・・・とも過ぎりましたが、、、

みなさんお気をつけくだされ。

11:34 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
雑記。

式が終わってちまちまと収納家具を増やそうと通販サイトをチェックしてます。

とりあえず両・両親から怒られた布団を注文。
シングル布団にギューギューに寝てたので。せっかくなので旦那のも新調。
週末から伸び伸び寝れます。

四畳半の部屋にいずれベッドを置いてもいいんだけども、エアコンがない&夏は西日がハンパないので(北西のため)未定。畳に布団を敷いて寝ている日本人です。

あとはチェスト、押入れが大きいんだけども、深すぎて微妙に使いづらい。
収納ベタの私には使いこなせず。
布団も入れるようになったら2人分を入れるとなるとやはり厳しいものがある。
スーツって本当邪魔ね。重いからツッパリ棒も落ちてきちゃうしー。クローゼットがよいよ。

可動棚式の本棚も探してますがなかなか・・・実物みないと微妙。
でも家具やは高いしね〜IKEAかな〜うーん・・・・・

そんな全く片付かない部屋に年末来客があるという。困った。
困った困った困った。

式のビデオを見るとか言ってるけど、うちのブラウン管テレビじゃ全然見えないんですけど。いいんだろうか?

10:59 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
トラブルあり。

なんとここにきてMacのCD/DVDドライブが壊れました。

えーーー

今日までに音楽を決めなきゃならなくて、借りてきたCDを聴こうとしたら空回り。
私のPCはドライブがついてないから・・・オーディオとかもないし・・・

急遽Macに持っていきます!

昨日はお花屋さんの最終打ち合わせがあり、やっとイメージを伝えられ、
予算的に色んなところを削除しましたが・・・w

会場もブーケもかわいいものができそうです!
絶対誰かにブーケトスでゲットしてほしいです。


今日はお休みを取って4連休です。でも午後は予定つめつめ。
午前は少しゆっくり寝ましたー。でへ。

洗濯物を干して(天気悪いから部屋干し・・・)準備せねばー

11:36 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
キウイと毒キノコ。

201011211003000.jpg
朝食後に先日だんな実家よりもらってきたキウイが食べごろだと言うので食べてみました。
リンゴと一緒にビニール袋に入れて熟すのを待ち、2週間くらいかな?
すぐに食べられないなんて知りませんでしたーーー。

表面は少しカビが生えてましたが・・・・・
ちょっと酸っぱかったけどもビタミンC!ってかんじでした。



先日某電気やのガチャガチャでゲットした毒キノコ!
201011211055000.jpg
ベニテングダケさん。
キノコシリーズでした。他にもマツタケとかエリンギとかあるんですけど、
超メインのベニテングさんが当たってしまった。
うまく伝わらないけど、色は蛍光ピンクみたいな。どぎついです。

ちなみに大きさはこれくらい。
201011211056000.jpg
だんなはタマゴタケを当ててました。微妙でした。

10:59 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
写真はないけども。

今季はサボと革ジャケットを購入しました。(こっそり)
どちらもキャメル系。
しかしどちらも雨天には着用できないので微妙。この時期雨が多い・・・
雨の日用に黒orフェイクレザーも必要かなっ!

今日はやっとお天気になったのでサボをはきました。
しかし久しぶりに履くと歩きづらいわ〜。
20年前(中学生の頃)にも流行ってよく履いていたよな〜なんて思い出しました。
カッポカッポ音がするのでソロリと慎重に歩いております。

今朝は朝からはるちんが来てました。姉がハローワークだったため。
それにしてもヤツは私を覚えない。会うたびにキョトンとしやがる。チッ
私は彼にとってジュリー以下のようです(ジュリーは?と聞くと探すので認識してるらしい)

話があっちこっち飛びますが、最近は9時からBSでやっている
アガサクリスティーの「Jane Marple」を観るのが毎日の楽しみであります。
登場人物が多すぎて真剣に見ていないとわからなくなります。なので、
この時間に連絡くれても出ないかもしれませんのであしからず。。。

今夜も楽しみ〜♪

13:23 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
Un petit cadeau.

201009210834000.jpg

Souvenirs de Coree!
C'est un parfum tres bonne.
J'adore ca.

Merci mon petit.

13:45 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
1/4PAGES >>
traduire
qrcode