甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
無事引越し完了。
2.22に引越ししました。
すっかり3月になってしまいましたね。

脱・埼玉です。
が、東京都の西の方ですので長閑さは変わらずw
でも公園とか美術館とかお店もたくさんあってとても気に入っています。

引越し前くらいから双子が鼻たれになり、やばいなーと思ってたら引越しで私たち夫婦にも感染。
鼻と喉をやられる風邪で相当しんどかった。。

母に手伝いに来てもらったりしてましたが、最終的には母にうつりました。
インフルエンザ並の感染力でしたね。

そんな我が家は全く片付かず、旦那も仕事で忙しく、風邪も治らず(*_*)

ダンボールだらけの部屋で暮らしております。


とりあえず、一つご紹介。
この引越しで買い足したお気に入り。

「キリム」です。

一つ一つ、模様に意味があるそうですが、無知な私たちですが。。
これは狼のなんかだったかな…(^_^;)

16:25 / 家族:famille. / comments(2) / trackbacks(0)
引越し。
すっかりご無沙汰ブログ。

双子も1歳2ヶ月になり、息子はヨタヨタと歩くように。
娘はまだ立つので精いっぱいかな。

夜もゆっくり寝るようになったし、
何より私が2人いっぺんにお風呂に入れられるようになりました。
1年2ヶ月かかったか…

先月は水疱瘡ループにかかりましたね。

日々成長しています。親子共々。


さて今週、引越しです。
おまかせパックにしたので、全然何もしていない現場…怖い。。
どうしたらいいのか本当にわからなくてアワアワしてはいます。

また新居に行ったらチマチマUPしようかな。

最近の日課。

18:53 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
水族館へ。

せっかくなので連続投稿。

先日思い立ってサンシャイン水族館へ行ってきました!

案の定人は多かったけども、新しくなってから初!

入口からすぐ屋上水族館?には出られるんだけど、とりあえず順路通りに。

入口でハラヘリ息子がギャン泣き。急いでミルクを作り飲ませる。
そこで双子ママさんに話しかけられる。

ちなみに入口でベビーカーはお預け。
よかった抱っこひも2つ持ってきておいて・・・
私が息子を、旦那が娘を前向きに。



息子、起きてた写真はここまで・・・
抱っこするとすぐ寝ちゃうんだよね・・・・・

そのてん、娘は終始不思議そうではあったけど、楽しんでた模様(親の解釈)



クラゲ水槽。
怖がるかなと思ったけど、大きな魚やアザラシにもビビることなくじっと見つめておりました。



こんな手を伸ばす場面も。

うーん、行ってよかった。
屋外のペンギンちゃんも見て、娘は爆睡。終わって寝た。

テラスでかき氷!と思ったとこで息子起床。
水族館にいたの知ってた?って状態。

きっとこれからも息子は何処へ行っても寝ているんだろうなぁ。


デジカメの写真は解像度が高すぎてアップロード難しいな。
ソフト無いからな〜

19:59 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
明日はもう来年。

ご無沙汰しております。

無事に12月15日13:42,13:43に元気な男女の双子を出産いたしました。

男の子..,2130g ※写真右
女の子...2236g ※左


9日に小さな破水があり、入院。
12日の37週を待って陣痛促進剤を投与、激しい陣痛が来たものの、なかなか子宮口があるところから開かず、4日間頑張りましたが、私の感染数値の限界となり、帝王切開となりました。

彼らは検診で言われていた体重より2〜300g少なく、長男は2日ほどNICUへ入院。

なかなか体重が増えず退院も延びましたが、23日に退院し元気に日々成長しています。(現在♂2600gと♀2500gまで増えました)

2人同時泣き、3時間おきのミルク(まだ母乳は練習中)、オムツ替えの大変さは想像以上にてんやわんやです。

が、
とても可愛くて頑張れています。

新米ママ奮闘中でございます。
しばらくは実家にお世話になりリズムを作って行こうと思ってます。

双子年賀状をと考えていましたが、喪中のため、ご挨拶できず…ここで!


Bonne Annee a tous
皆様、よいお年を…


14:35 / 家族:famille. / comments(2) / trackbacks(0)
実家のついでに・・・
土日で旦那実家へやっとこさ行ってまいりました。(初宿泊)
向こうまで行くなら是非!と長瀞の阿左美冷蔵のかき氷が食べたい!!!
と我侭言って、電車でガタンゴトン揺られて行ってまいりました。

車で連れてってくれるかなと期待してたら、午前中不在とのことで、
食べ終わったら迎えに行くよーとのこと。


レトロな駅。ここから乗り換えます。

いつもなら国道の方まで並んでるとのことでしたが、
道を聞いたおじさんに「今からなら1時間は待つよー」と言われ覚悟。
到着してみるも、店内で食べるには1時間。テイクアウトでお庭で食べるならすぐ買えそうだったので、やっぱりかき氷は暑い中で食べなきゃね〜とテイクアウト。

ノーマル¥500orあずき入り¥600

シロップは並べてあるので、好きなだけ自分でかけ放題。
半分くらい食べて継ぎ足しもOK!


じゃーーーーん!でかい!
でもフッワフワの氷なのでペロっともう1つ食べれそうな勢い!
これはあずき+抹茶+ミルクにしました!
ミルクかけ放題とか、神です。

こう見るともうすっかり妊婦です。。。

結局、電車代だけですごい倍はかかっているんですが・・・
帰りにSLも見れたし、ラッキーな小旅行となりました。



お昼には実家の方へ行き、夕方からBBQをしましたー!
調子もよくモリモリ食べれたし、お酒が入ってないので会話はそこまで弾みませんが・・・姪っ子たちも来て花火もして楽しい時間を過ごしました。

やっぱり義妹ちゃんに「7・8ヶ月のお腹の大きさですね〜」といわれた・・・

初宿泊なので緊張するかと思ったけど、とりあえず大丈夫だった。
5時半起床の家なので、犬の声で一応目覚め、起きていったら「好きなだけ寝てなさい〜」と布団に戻されたので、お言葉に甘え8時くらいまで寝てました(笑)

次の日に散歩がてら車でスーパーに行き、31でアイス食べて帰ったら旦那の従姉妹が。
先日結婚して急遽結婚式に参加した彼女。子どもが大好きで、妊婦さんに会いたい!とのことで、お腹に話しかけてくれてました。
本当にべっぴんさんで浜●あ●みにそっくりなんだけど、本人と話してる気分になってしまったw


早い時間なので家まで送ってくれたのはいいんだけど、思いきり車酔い。
家に着いてゲーゲーリバース。つわりよりしんどかった・・・・・
12:34 / 家族:famille. / comments(4) / trackbacks(0)
悠々自適な実家滞在。

   
金曜の朝、ゴーヤの花が咲きました。夏ですね。

土日と旦那が野球の合宿だったため、金曜の夜から実家へ。
この日は旦那にも来てもらって両親と4人で焼肉食べに行きました!

妊婦になってから初焼肉!モリモリ食べれました!んまかったー


次の日にはなんと梅雨明け。いよいよ夏が始まりましたね。

念願の甥っ子と共に下北をウロウロと結構歩き、楽しみました〜
あーかわいい。まったく行動が意味不明だけどもそれもまたかわいい。

「でんちゃ」とか「ママ」とかちょこっとだけ喋れるようになってました。
成長してるなぁ。

何も考えずにぼーっとダラダラ寝ているだけの2日間。
本当にリラックス。
自宅でも寝てるだけなんだけども、なんとなく「あれもしなきゃー」とか、
「ごはんどうしよー」とか考えてるのでね、意外と頭の中は休んでなかったり。

久しぶりのじゅりくんにも癒されました。

また来週の連休に滞在予定です〜。だって旦那がいないんだもーん。

 

14:38 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
ドドスコ。

先週は土日で旦那が野球だったため、実家に帰ってました。

いやー上げ膳据え膳サイコウっす!
起きて食べて寝る。自然に身を任せてるかんじーw

甥っ子のハルチンもすっかり成長してて(横に)
相変わらず食べ物に対しての執着がハンパない。
どんなにおやつを食べようと、夕飯もしっかり食べる。いい子だー。

1つ芸ができるようになっていて(笑)
ちょっと違うドドスコをやってました。
私にはレギュラー(あるある探検隊)にしか見えなかったけど・・・
すげーちっちゃく指先でハート作ってラブ注入してました。勝手に覚えたとか。
1歳3ケ月、恐ろしい吸収力。スポンジ。
ばあば(母)にふっるい民謡?教えられてて、振り付けマスターしてた。
そんなの今どき保育園でも歌わないだろうよ・・・

母と三茶をプラプラして買物したり、色々話したりして、
確実にいい関係になってきたなぁと。

やはり母と娘ってのはいつまでも仲良くできるからいいねぇ。

ここ数日体調を崩し気味でご心配をお掛けしてますが、大丈夫ですー。
持病?の胃痛とか貧血とかにやられてます。
若くないんでほどほどにがんばりまっす!

13:24 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
GW初日の悲劇(2011.05.01)

    
昨日は我が家に父、母、姉、姉旦那、甥っ子が勢ぞろいしまして、
食べ物を持ち寄ったりして、ワイワイ飲み会をしましたー。

ワインも6本入りのセットを注文しておいて、
プラス持ってきてもらったワインも足して最終1本しか残ってませんでしたw

つぶれたのは男性陣3人。
女性陣はまったく酔いもせず〜つよ〜。
甥っ子もテンション上がりまくりで、なぜかうちの旦那と波長が合うのか遊んでもらってました。

アンチャンに教わったタブレも大成功で、とっても美味しかったし、
パエリアはちょっと焦がしてしまったのだが、初めて(もう10回くらい作ってるのに)パエリアっぽくできたという(笑)あとはw市の野菜たちを茹でてバーニャカウダ(レトルトソース)。
母親お手製のスペアリブと、姉お手製の肉まん。
チーズやらオリーブやらとワインに合う食べ物が揃いました。

最後1時間くらい男性陣は寝ていたんだけど、うちの旦那がふらっと外行ってくると出ていって、すぐ戻ってきた音が。でも部屋に戻ってこないので見に行くと、膝から流血。
しかもなぜか風呂場に座っていた。。。

とりあえず応急処置して、姉たちを駅まで送って、帰ってみると血がまだダラダラ。結局3時間くらい止まらず、これはヤバイかと思ったところでみつけた軟膏(※写真)
ヤケドの特効薬なんだけど、擦り傷きりキズにもいいということで塗ったくってみたら止まってた。

どうやら気を使ったようで、ぐいぐい飲んでたら泥酔してしまったという・・・
また自宅だったので気を抜いてたらしい。

他に怪我がなくてよかった。
みなさんもお酒にはご注意を。

昼寝中の甥っ子。かわゆす。

16:22 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
2011花見。

 
前年から比べたらとっても遅かった桜。
まるで今の日本の空気を読んでいるかのよう。

すこしみんなの気分も落ち着いたときの満開でしたね。

今の地に越してきて初の4月だったので、
選挙に行って、お弁当作って大きな公園に行く予定でしたが、

急遽ピンチヒッターで旦那いとこの結婚式に出席することに・・・

義妹家族が風邪をひいてしまうという。。。
(もともとうちらは彼女らを呼んでいないので呼ばれていなかった)

まぁね、親戚だからね、仕方ないね。と。

しっかしべっぴんのいとこでしたー。
3人兄妹、全員美形。

家族思いの熱い兄妹のようで、泣かされましたね〜
披露宴ののりはさすがに若かった・・・(24歳)

場所は立教大学の目の前だったので、初めて大学を見た。
ロンバケ〜(やっぱり)
萌え〜(古)

歴史のあるとてもいい学校だった。


地元に戻ってからコンビニでお酒を買って、ちらっと2人で花見。
とても綺麗でした。

14:02 / 家族:famille. / comments(2) / trackbacks(0)
1ans!

IMG_8644.jpg

昨日はハルチンの1歳の誕生日でしたー!
早いものであの日から1年。
今じゃいっちょ前に転びそうな足取りで得意げに歩いております。

一応お祝いに駆けつけましたが、本人は「?」って感じ。
夜にみんなが遊びにくるなんて無いから、大興奮。

ジジババが買ってきた後ろから操作できる三輪車。
組み立ててやってよと、箱を開けてみるも全部バラバラなのね、あれ。
組み立て好きの私はアドレナリン出ちゃいますが、ありゃー大変だわ。

面白かったのはハルトがすんごい食いついたこと。
まずバラバラの部品に興奮、その後1つずつ組み立っていく車輪などに興奮。
とりあえず車輪とハンドルが付いた時点で、キーキー言ってものすごい笑顔で片足上げて乗り込んでました。
部品の取り合いにも負けず作り上げました。写真撮る暇なかった。
これってやっぱり男の子なんだねぇ、、、とみんなで関心。

満面の笑みで乗り込み、ふと琴切れたように、ババにふら〜っと寄っていって眠るという。
子どもってウケル。

そんなこんなでとりあえずお祝い(むしろ大人たちが飲んだくれる会)できました。
IMG_4370.jpg

右が形だけ注文したケーキで、左はハルチン用のヨーグルトケーキ。

関東の子なので、餅を背負わせました。
が、あまりの重さにギャン泣きの図。

IMG_9135.jpg

福岡流、餅踏みは楽しそうでした。

すくすく育ってくれたまへ〜♪


iPhoneで撮った写真のリサイズが難しい・・・

10:43 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
1/5PAGES >>
traduire
qrcode