甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< Il a neige! | main | あろいなたべた。 >>
1ans!

IMG_8644.jpg

昨日はハルチンの1歳の誕生日でしたー!
早いものであの日から1年。
今じゃいっちょ前に転びそうな足取りで得意げに歩いております。

一応お祝いに駆けつけましたが、本人は「?」って感じ。
夜にみんなが遊びにくるなんて無いから、大興奮。

ジジババが買ってきた後ろから操作できる三輪車。
組み立ててやってよと、箱を開けてみるも全部バラバラなのね、あれ。
組み立て好きの私はアドレナリン出ちゃいますが、ありゃー大変だわ。

面白かったのはハルトがすんごい食いついたこと。
まずバラバラの部品に興奮、その後1つずつ組み立っていく車輪などに興奮。
とりあえず車輪とハンドルが付いた時点で、キーキー言ってものすごい笑顔で片足上げて乗り込んでました。
部品の取り合いにも負けず作り上げました。写真撮る暇なかった。
これってやっぱり男の子なんだねぇ、、、とみんなで関心。

満面の笑みで乗り込み、ふと琴切れたように、ババにふら〜っと寄っていって眠るという。
子どもってウケル。

そんなこんなでとりあえずお祝い(むしろ大人たちが飲んだくれる会)できました。
IMG_4370.jpg

右が形だけ注文したケーキで、左はハルチン用のヨーグルトケーキ。

関東の子なので、餅を背負わせました。
が、あまりの重さにギャン泣きの図。

IMG_9135.jpg

福岡流、餅踏みは楽しそうでした。

すくすく育ってくれたまへ〜♪


iPhoneで撮った写真のリサイズが難しい・・・

10:43 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
10:43 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://chocolachaud.jugem.jp/trackback/669
TRACKBACK
traduire
qrcode