甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
初めての海!


夏の終わりに何年も念願だったEAU CAFE 湘南に思い立って行ってきました!

夏休み最終日?だったのもあってか道は混み混み、3時間くらいかかりました。

思ってたより賑やかすぎ(?)ましたが、普通の海の家よりはシャレオツで良かったですw

初めての海は理解したのか否か…
でも気持ちよかったから良し!

23:20 / 旅:voyage. / comments(0) / trackbacks(0)
食器


以前働いていたお店で購入。
メラミン素材なので、安心安心。

今日はozoneに思い立って夕方から行き、ショールーム見て、コンランショップ見てたら色々拘りたくなってしまいますね。

ショールーム見て思ったのは、私たち2人にはマンションが向いてるかも。と。

注文住宅は自分の本当に思う通りに作って行けるけど、1から選ぶなんてきっとパンクしちゃったり、後悔したりで全然決まらないだろうねって。

そうやってできていくのが楽しいのだろうけど…
考えただけで気が遠のく。

引っ越しをしたらちょこちょこと食器も揃えて行きたいな。

22:25 / 衣・モノ / comments(0) / trackbacks(0)
横浜美術館へ!

奈良さんの展示を観たくて、旦那に頼んで連れて行ってもらいました!

高速でバッチリ渋滞にはまってしまいました・・・

子どもができてから初の美術館。
気分転換にもなったし、やっぱりいいなぁ美術館。
またちょこちょこと観に行きたい。

一緒に写真もパチリ。

(泣き叫ぶ娘をなだめ中)


最近前髪パッツンになった息子、作品に出てきそうでした(親バカ)
まぁまぁ人も少なく、ベビーカー使用で結構優遇してくれ、気持ちよく観れました。

シーーンとはしてなかったけど、静かな中、ご機嫌な娘はアーアー。
息子はいつもはしないのに指しゃぶりを音たててチュバチュバ。

すみません(恥)と言いながらぐるっと早めに観て出てきましたー。

横浜がかなりアウェーな旦那、渋滞の心配もあり、
ソワソワしてマックでお昼買っただけで帰りました。
またゆっくり行きたい。

N田さんちに寄ろうと思ったんだけど、都合が合わずまたの機会に!

こんなのもあったよ!かーわいいー

22:40 / art. / comments(0) / trackbacks(0)
イスとパッツン。


IKEAのベビーチェアが揃いました。

ストッケが欲しいけどさ、2つは買えないので。
しばらくはこれでいきます。

結構おとなしく離乳食食べてくれてます。


息子の前髪を切りました。二回目。
すぐ伸びちゃうから、今回は長めにいかせていただきました。

義両親とかにエーって言われそう。
やっぱり子どもはパッツン!
00:29 / Jumeaux:双子育児 / comments(0) / trackbacks(0)
最近のあれこれ。


先日5日間、実家に帰ってました。
これだけあると余裕もあって友人にも会えたし、子どもたちも慣れたし、楽しかった。
帰りたくなくなるほどでした。

しかし2日目に娘のアレルギー事件勃発で、朝から病院へ駆け込みました。

いつも母子手帳ケース(保険証、診察券入り)が重いなぁと思っていたけど、やっぱり持ち歩くのは大切だわと実感。

結局、原因はわからなかったんだけど、小麦じゃないかという疑い…。
これだけは避けたかったけど、仕方ない。
来月2人とも検査してみます。

娘はおしりかぶれで皮膚科通い、お腹ゆるゆるで小児科と病院ばかり。
その点、息子は健康優良児。こっちのが弱そうなのに(^_^;)

おんぶに抱っこで母ちゃん走り回っております。ゼィゼィ。

そんな息子は実家から戻ったらつかまり立ちし始めましたよ…。成長って早い(T_T)

09:24 / Jumeaux:双子育児 / comments(0) / trackbacks(0)
<< 2/144PAGES >>
traduire
qrcode