甘かったり、ほろ苦かったりそんな毎日のお話。


/ - / - / -
週末。

土曜は我が社でソフトボール部が結成され、第1回目の顔合わせ練習会に旦那と顔を出してきました(某大学ソフトボール部のコーチなので)

すごい寒かったけど雲ひとつない平井の土手は気持ちが良かった。
浅倉南32歳、マネージャー希望だったのだが、人数が足りないので1回打たされるはめに。

一応打てたけど、たった1回で腰が痛くなり、運動不足と歳を感じる。

平井って偶然にも2人も友人が住んでいるんだけども、下町ってかんじで温かい街でした。
打ち上げは駅前のもつ焼き屋(ここがまた美味しかった)でハイボール飲みまくり。

テレビを買わなきゃいけなかったので閉店間際の大型店へ滑り込み、あっさり決めてしまった。
ついでに冷蔵庫も購入。念願の両開き。でも小さいサイズなので大した機能がない・・・
ていうか400L以上の冷蔵庫って必要あるのか???
400になった瞬間10万upだし。無理無理。大家族になる頃には買い換えますよ。

新年は新しい家電と迎えられます。


日曜は実家で結婚式のお礼とお疲れ様会。
毎度リクエストのポテトグラタン。なんか普段まともなもの食べてないんじゃないかというほど、夫婦で無言でモリモリ食べる。やっぱり母の味はうまい。

最後にグズグズのハルチンが来て、
初芸(?)名前を呼ぶと『アイっ!』とお返事。バイバイに手を振るようになる。
一気に二つも披露してくださいました。

そしてじーさまお手製マグカップを2つもらって帰りました〜
NEC_0399.jpg

11:13 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
精米所。

先日購入した掃除機はHI***でした!どうしてSA***になってしまったんでしょ。
モーターのHI***でした。
掃除意欲が湧くとさっそく掃除機をかけてくれたのでシメシメと思っております。

昨日は旦那実家の親戚挨拶回りでした〜
3軒周ってあとはダラダラしてたけど〜やっぱり疲れる〜

お米をいただいてきたので、その前に精米に行きました。

こんなとこにある
20101107153833.jpg

こんな場所〜

20101107153751.jpg

ほとんど誰もいないのに、ここだけ渋滞してましたw
ぬかももらえるらしいですが、ぬかみそ苦手な私はいただきませんでしたー

夜はみんなでピザやら焼きとりやら。
お米があるのでと車で送ってくれてラッキーでしたー。

今日はお休みして諸々の用事をこなします。
宅配便こないなぁ〜

09:46 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
動物園。

日曜日はharutoを連れて動物園へ。

以前見たTVでアレルギーなんて昔はなかったのに、現代っこはなぜかとTVでやっていて、
もちろん食生活なども影響はあるんだけども、昔は土の道で、馬や牛の糞が道にあったことが関係しているらしく、そういう環境がとても免疫力の強化にいいんだそう。

とは言っても田舎暮らしで無い限り厳しい。
そこで現代なら動物園に一歳までに行くといいのだとか。

それで産まれる前から行かなくてはと話していてやっと実現。
もうすぐしたら寒くなっちゃうからね〜
もちろん動物の認識なんてできないけどね、空気を吸うことがいいらしいので。

さすがにうちから上野動物園は遠いので、ジャブ程度に井の頭公園の動物園へ。

まずはふれあいコーナー。


き・きもい・・・モルモットの大群。
私がビビッてしまった。harutoさんまったく興味示さず。w

しょぼいと思ってた井の頭公園の動物園は意外や意外、結構よかった。
小さい子どもにはちょうどよい。

ほかにもアライグマ、ヤギ、カピバラ、シカ、鳥類(←やたら多い)

メインはコチラ!


ゾウさーん!頭の上に乗ってるような写真・・・サトイモみたいな頭・・・・・
この子結構サービス精神旺盛でたくさん動いてみんなのところに来てくれました。


最後のメインは(早っ)オサルさん。
この日は赤ちゃんサルが多くて、みんな抱っこしててかわいかった。


何か同じ方向をキョロキョロみている2匹。人間と同じだわねー。

ちょうど出口に向かう途中でharutoさんがぐずりだし、夢の中へ。
ここぞとばかりにお茶するとこを探しましたがなかなか見つからず、
でもいつも両親と来ても行かない道をたくさん見れてたのしかった!

以前下北で働いていたビッケ(北欧雑貨のお店)の吉祥寺店を偶然発見。
仲良くしてくれてたI氏にも挨拶ができてよかった!

ウロウロしてるとパチっと目を覚まし、仕方なくスタバのテラスへ。
すんごい混んでてやっとお茶にありつけると思った瞬間、大雨。

ショックー・・・

ビニ傘買って帰りましたとさ。

JAむさしのがなんかイベントしてました。キャベツのツリー。

13:18 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
いつまでも寝ていたい。

せっかくの祝日だというのに大雨とは。なんとも。

朝からずぶぬれのハルトがやってきた。ちょっとしたら寝たのでほっといたら泣き出す。
仕方ないので抱っこした体勢のまま化粧をする。母って大変。
寝息が本格派に聞こえたので布団に置いてみると数秒で泣き出した・・・

どうやらまだ私を覚えていないらしく、いつもコイツダレダ?って顔をしやがる。
週1くらいでしか会わないし、会えば眼鏡かけてたりかけてなかったり、化粧してたりしてなかったりで彼的には毎回知らない人なんだろう。しゃーない。

相方の姪っ子ちゃんと1週間しか変わらないんだけども、向こうは先日行ったらモリモリ離乳食を3食食べていらした。そして歯も4本生えていらっしゃった。

姉はまだ1回/1日というペースでしか離乳食をあげていない。歯もやっとこさ2本。
1人目だとやはり慎重になるのだろうし、個人差があるからね。

母がちょっと多めにあげてみようかとご飯とイモとニンジンをすりおろしたもの(母はおいしいでしょ〜と得意気だが、大人から見るとまずそう・・・)をあげてみたらモリモリ2杯くらい食べた(笑)
ヨーグルトは苦手らしく酸っぱい顔をして嫌がりながら食べていた。そしてその後ミルクを200ccも飲んだ。

姉さん、、、やっぱりいつも足りないんじゃーないかい?


雨が落ち着いたのを見計らって埼玉へ。
着いたら今度はコッチが大雨・・・

夕方指定にしていたテーブルが早まるという電話。出かける予定もないのでいいですよと言ったものの、また連絡があって4時半〜6時半になりそうだという。
それじゃぁ、と3時半に買い物に出たら電話が鳴り、10分くらいで着きそうですと・・・
オイオイオイオイオイ無印さんよーしっかりしてくださいよー。ここはパリか!

届いたテーブルは結構大きかった。コタツ仕様だから仕方ないか。
これでダイニングテーブルが届いたら・・・あっという間に狭い家となってしまうな。

夜は細かすぎて伝わらない・・・を見ながらせっせと招待状作成。
終わったら(まだ完成はしてません)2人してパタリと寝た。

朝もとりあえず起きてごはんよそって、目玉焼き焼いて(注文あり)、「すまん無理」とまた布団へ。
1人暮らしに慣れている人で本当によかった。
出かける時にまたムクっと起きて一応は送り出し、即座に布団に戻りまた1時間ほど眠る。

あー無理。私に早起きなんてむーーりーーー!

13:32 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
青に黄色十字のところ。

今日は仕事を休んで両親とIKEAへ!

ひさびさ〜

というのも今週の日曜に結納なんですが、場所がなぜか新居に決まり、
グラスも2つ以上揃ってるものないし!ということで、こないだからバタバタと調達に走ってるわけです。

そんななか、安いけどよさげなテーブル&イス4脚もゲトー!
えっと、組立とか、、、がんがります!とりあえずこれは配達。車があればね〜

あとは収納ボックスやらグラスセット&ワイングラス等ゲトー。

父も初めてのIKEAでしたが楽しんでたようで色々買い物してました。
小さいテーブルを買ってみたんだけど(799円!)思いのほか、帰って組み立ててみたらでかい!
あそこではあんなに小さく見えたのにね〜と2つ買うのを思いとどまってよかったと。

色々とまた棚とかゲトーしに来なくてはね。楽しい。

やっぱり平日に行くのが一番だね〜

それにしても死ぬほど暑かった・・・中秋の名月・・・見損ねてしまった。。。
明日は大雨みたいですね。土曜からぐっと秋らしくなるとかならないとか・・・

00:37 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
兄弟。

今朝は本当に涼しくてゆっくり寝れましたね〜快適。

先日久々にピアスをしたら案の定膿みました。

でも鏡を見たときいつもの雰囲気でないことに、あぁやっぱりちゃんとピアスは着けた方が女性っぽいな。と。大降りのピアスとか好きなんだけどね〜膿むのよねぇ。。。泣


昨夜帰ったらはるちんがいたんだけども、ジュリーと仲良くしていてビックリしました。

カノン氏とは犬猿の仲(?)なのでいつシャーーっとやられるかヒヤヒヤしてましたが、
触られても(つかまれても?)全く嫌がる素振りを見せず、じっとしてました。

はるちんが来ると一度は近づいていって、においを嗅ぐので、それで判断しているのかな。

やっぱり生まれた時に1ヶ月一緒に住んでいたからでしょうか。
カノン氏とも仲良くしてほしいんだが・・・トラウマを抱えてる模様・・・w

そして今朝、一夜明けたらズリバイするようになっていたとか!
恐るべしベビーの成長ホルモン!昨日はまだ転がってたのに!

ブレブレ。米良っぽい顔になってる・・・笑。母とジュリーの腕太し。
201009091128000.jpg

11:19 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
白い恋人。

201008282209000.jpg

歯抜けさんからではない「白い恋人」、久しぶりですね〜
なんでしょう、神ですね。うますぎ。

相方さん、北海道出張だったためお願いしました。

このほかにも、牛乳プリン(風船に入ってるやつ)、チョビ(とうもろこしのお菓子?)、
北海道大学のてぬぐい・・・・・お昼についてきたらしいあたりめ。

相変わらず色々くださいましたw

そして次の日から八ヶ岳へ行かれました。元気ですな。
あたいもどっか行きたいぜよーーー。


家に戻ると私の白い恋人(甥)がいました(はぁと)顎をグワシッとつかまれました。
出ているから掴みやすかったんでしょうか。

父親と先日もめた件でまた言い争っていたら、ハルチンに泣かれてしまいました。
姉夫婦が喧嘩してても泣くそうです。
喧嘩の嫌な気を感じ取るんですかね。反省。
子は鎹(カスガイ)と言ったものです。

間に母と姉が入ってくれたのでどうにか冷静に沈着しました。
2人で話すからいかんのじゃ。と怒られました。。。


二次会の件とか色々ぐるぐるしてます。
ご迷惑かけてますし、かけます。。。皆様すみません。
201008301041000.jpg
最近はゴロゴロと転がって器用に移動します。

10:45 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
空港好き。

もう7月も最後の週。早いものです。

週末は暑さで案の定早起きしてしまったので、姉たちを送りに羽田まで。

というのも羽田にあるTokyoなんとかってお店にずっと行ってみたかったので、
いい機会だし、ハルチンにも会いたいし〜(バカ)と母と足を運ぶ。

成田と違ってそこまで遠くないからね。

お店はやっぱり面白かった。デザイングッズが取り揃えられたお店なんだけども、
外国人が喜びそうなグッズもたくさんありました。

日曜は結局バテバテで一歩も外に出ず。
父親に「そんなに暇ならアンタも行ってくればよかったのに」と。

ホンマやで。行きたかったー福岡〜。

空港は何度来ても好きだわ〜。
201007241027000.jpg

10:32 / 家族:famille. / comments(0) / trackbacks(0)
たらい回し。

昨夜は義兄が腹痛による救急車騒動。

急いで母とハルト氏を迎えに行き、預かる。

が・・・家に着くまでに寝ていたのに、家に着いた途端火が付いたように泣き出す。
ギャン泣き。鼓膜破れるっ!

最近、どうも知恵が付いてきたようで、ママがいないとダメなよう。
父⇒母⇒私で交代交代、あやしてみるが効果なし。
もうお手上げってところで姉から電話。

結局延々と受け入れ拒否をされたらしく、その間に容態が安定。
一向に決まらないようだったので、とりあえず救急車を降り、帰宅。

これが噂のたらい回しかしら。
症状が軽かったからよかったものの・・・

姉が迎えにきた途端、泣き止み笑顔も見せご機嫌になる・・・
なんだったのさ、今までのギャン泣きは・・・

さすが母ですね。
SH3D04650001.jpgスキマから覗くの図。

13:29 / 家族:famille. / comments(2) / trackbacks(0)
里帰り終了。

怒涛のような1ヶ月が過ぎ、丸々と肥えたHaruto氏は帰っていきました。

すっかり静まり返った我が家はちょっと寂しいけども、ジュリーはのびのびしてるし、
みんなひさびさ熟睡できたようです。苦笑

ま、近所だしね。きっと毎週のように会えるんでしょうけどね。
子どもの成長は本当に早いので3日会わなかったらすっかり大きくなってしまうので見逃せない。

両親にもあんたもあと1・2年以内に産んでくれないと、もう体力的に世話できないと言われました。

姉を見ていても、体力の回復に相当時間がかかっていたし、これから大きくなって動き回るともっと大変なんだろうなぁと実感しましたね。

ま、あと2年くらいは待ってほしいが、父さん70歳超えするか・・・超じぃさん・・・
世が世ならひぃじいさんの域に・・・

もう少し暖かくなったら、私もなにか進展のご報告ができるかな。
たぶん。両親にはあまり期待されておりませんが。

しかし県民になるには勇気が要ります。

201003231458000.jpg
たぶん見えてないだろう、おもちゃをぼんやり見つめるHaruto氏。

14:54 / 家族:famille. / comments(2) / trackbacks(0)
<< 2/5PAGES >>
traduire
qrcode